2007年05月19日

070519_0921~01.jpg
完食してくれました(^O^)
お粥に少し味をつけたのが良かったみたいです。
【関連する記事】
posted by K5mama at 09:24| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

昨日の

一時保育、楽しかったみたいです。

お迎えに行ったら朝とは打ってかわってニコニコしながら出てきました。

先生の話だと、嫌いな野菜も食べたし、お食事エプロンもつけたし、楽しく砂場で遊んだそうです。

かな〜りホッとしました。今月もう一回と来月2回は午前中だけですが、その次からは一日にしてみようかな。

帰ってきて、暫くしたら勝手に横になってねんねしちゃいました。昼寝をあまりしない兄ちびなのに、さすがに疲れたようでした。

でも午後もばっちり2時間外で遊びました。

次回も楽しく行けたらいいな、と思います。
posted by K5mama at 08:11| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

一時保育

本日兄ちび君、一時保育に行っております。
私と弟ちびは、皮膚科に行ったり、銀行行ったり、買い物行ったりして、ばたばたすごし、
あと1時間でお迎えになるのをのんびりまっているところです。

さぁ・・・兄ちび君、どんな様子で帰ってくるかな。

今日の様子、またアップできればしたいと思います。
朝連れて行ったときは大泣きだったんだけど・・・
楽しんできてくれるといいな☆
posted by K5mama at 11:19| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ねぢゅーは(BlogPet)

ねぢゅーは、k5mamaの自分へ着替えするはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「ねぢゅー」が書きました。
posted by K5mama at 12:11| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

恐ろしい事故

今日車でお出かけして帰ってきたときのことです。
まず兄ちびを降ろして、庭先でちょっと歩かせ、
その間に弟ちびを車から降ろしていたら、
兄ちびがドアの隙間に指を入れていて、
知らずに弟ちびを降ろしたあとドアを閉めようとしてしまいました。
完全に閉める前に兄ちびの泣き声で気づいて、
慌ててドアを開けましたが、
兄ちびの指にドアのあとがくっきりついていて、
兄ちびは今まで聞いたことがないほどの大泣きで、
これはマズイ!!!
慌てて家の中に入って、
電話帳で外科を調べ、
電話を自宅から近いところからかけました。

ちょうど正午ころで、
昼休み中・・・
だけど、ちょっと離れたところの外科で見てもらえるとのことで、
慌てて出かけました。
でも、これで事故ってしまってはいけないと、
冷静を装って・・・
でも、かなり慌てていました。

で、骨折でもしているのではないかと思っていたのに、
先生が見て、すぐ
「なんともないよ。大丈夫。ちょっと擦り傷あるだけ。レントゲンも要りません」
とまぁ、あっという間に診察は終わり、
ホッとしました。

でも、もしかしたら、兄ちびの指は完全に挟まっていたら、
取れていたかもしれない・・・
と思うとぞっとします。
これからはドアを閉める前に確実に大丈夫か確認を怠らないようにしようと思いました。

これを読んだみなさんもお気をつけて・・・。
posted by K5mama at 18:20| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ゴールデンウイーク

今年のゴールデンウイークは久々に旦那の実家へ行きました。
今まで、旦那の出張やら、私の妊娠やらでなかなかいけなかったのですが、やっと行くことができました。

話が前後してしまって、いけないのですが、
ゴールデンウイークを振り返ってみたいと思います。

4月28日
この日から始まりました。
兄弟二人とも風邪が治りきっていなかったので、どうなるかと心配していましたが、何とか少し良くなってきている様子でした。
旦那の実家へは29日からいくという話だったので、
この日は旦那と兄ちびで、近くの幼稚園の園開放へ行ってきてもらいました。
旦那は楽しくなかったといって帰ってきましたが、
兄ちびは楽しかったようでした。


4月29日
いよいよ出発。
9時に家を出ました。
高速に乗って、東京方面へ。
途中何度かSAによって、休憩をしたり、
ご飯を食べたり。
思ったほどの混雑はなく、二人とも元気でほっとしました。
わりと順調だったので、少し早めに高速を降りたら、
弟ちびが号泣・・・
結局止まっておっぱいを上げても泣き止まないので、
仕方なく泣かせっぱなしで、1時間以上走りつづけました。
兄ちびは一度も泣くことはなく、おりこうさんでした。
旦那の実家には4時に到着。
この日は移動で終了しました。

4月30日
旦那のおばあちゃんが入院しているので、
そのお見舞いに行きました。
兄ちびと弟ちびは病院のお見舞いはダメなので、
家でお留守番していてもらいました。
あとはのんびりしていた一日でした。

5月1日
旦那と結婚してから、一度も親戚やご近所のおうちへあいさつに行ったことがなかったので、いまさらながらあいさつ回りへ行きました。
4件ほど回りました。
これで一応「嫁」になれました。
って、大げさかな。

5月2日
家族4人で喜多方へ。
ラーメンを食べに行きました。
本当は動物園の予定でしたが、大雨で、とても無理と言うことで、
急遽喜多方になりました。
ラーメンはとってもおいしかったけど、
弟ちびは帰り、大泣きで、
抱っこしても大泣きだから、どこかいたいのかも?と抱っこ紐の調整をしていたら、弟ちびの手が私の目に当たり、コンタクトを落としてしまいました。
ちょっと探してみましたが、兄ちびはうろちょろしてくれるし、弟ちびはおお泣き出し、仕方なくあきらめました。
すごいショックで、立ち直るのに時間がかかりました。


5月3日
この日はお祭り。
弟ちびを義両親にお願いして、兄ちびと一緒にお祭りへ行きました。
出店で、「かめ」がいて、やりたかったけど、
旦那にいえず、恥ずかしいし、やめました。
かめ、私はお祭りではじめてみたけど、普通なのかな?
兄ちびはお祭りのムードは初めてでビビってしまったのか、
お世辞にも楽しそうではありませんでした。

5月4日
長野へ向けて帰りました。
朝8時半に出発。
今度は、東京方面へ向かわず、
新潟方面へ向かいました。
私はめがねはあるけどコンタクトがないので、運転は一切しませんでした。
新潟から旦那のナビになりましたが、
途中高速を降りて、
十日町の方を通ってきました。
飯山で菜の花渋滞にはまってしまいましたが、4時半には自宅に到着しました。
高速代も安かったし、結構いいかも〜。


とまぁ、こんなかんじでした。
次回行くときは弟ちびが泣かないように何か打つ手があるといいな。
今回は弟ちびの泣きが結構きつかったです。
兄ちびは全然泣かなくて、終始車の中でおりこうさんでした。
お菓子やジュースを上げようとしても、車の中では絶対食べないし。
ジュースは後半ちょっと飲んだけど、欲しがらないのでおりこうです。

またまた日常が始まりました。
頑張るしかないけど、がんばるぞっ。




posted by K5mama at 20:54| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

mamaが(BlogPet)

昨日、k5mamaが
4.笑えないぐらい機械が好きなようです同様に「うん帰っっ帰っっ帰っっ帰っ」は、拍手のようです同様に「うん帰っっ帰っっ帰っ」がついている機械が好きです。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「ねぢゅー」が書きました。
posted by K5mama at 12:29| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

帰ってきました

070504_1517~02.jpg


帰ってきました。

帰りは東京の方へは行かず、新潟の方から帰ってきました。
そのため、途中の飯山の菜の花を見ることができました。疲れて途中下車はしませんでしたが…。

ちびーず元気です。弟ちびは抱きぐせついてしまいました。兄ちびはすこーしおりこうになりました。
たくさんの言葉に触れたはずなのに、全然言葉は増えませんでしたが、そのうち溢れ出してくるのを気長に待ちたいです。

今日も携帯からなので、またパソコンからアップ出来ればいいな、と思います(^O^)
posted by K5mama at 22:26| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

喜多方へ…

070502_1110~01.jpg


昨日はちょっと足をのばして喜多方へ行きました。

ラーメン美味しかった!

でも途中でコンタクトなくしました(ToT)

弟ちびも大泣きでした(>_<)

写真は途中の郡山です。
posted by K5mama at 06:54| 長野 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

連休

070429_1303~02.jpg


GWで旦那の実家に来ています。

昨日は移動日。
兄ちびはいい子で車に乗れました。
弟ちびはちょっぴり泣いたけど頑張りました。
詳細はまた〜
posted by K5mama at 06:42| 長野 | Comment(3) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

