2007年06月17日

ねぢゅーたちが(BlogPet)

ねぢゅーたちが、その次からは一日にしてみようかな
帰ってきました


*このエントリは、ブログペットの「ねぢゅー」が書きました。
posted by K5mama at 12:37| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

最近の生活

このごろ、毎日午前中は大忙しです。
幼稚園や保育園の園開放、リトミック、遊びの教室と行っていると
どうしても午前中はバタバタしています。
できるだけ出かける前に掃除と洗濯と台所の片付けをしたいのですが、
間に合わない日が半分ぐらい…
それでも昼前に帰ってこれれば、まだいいのですが、
夕方まで帰ってこれない日は、帰ってきてそのままの状態で、
イヤになってしまいます・・・
それでも、掃除機はこのところ1日1回はかけるし、
洗濯も毎日しています。

仕事が始まれば、いつも汚い状態で出かけることになりそうで、
しかも仕事にほとんど体力を費やしそうで、
片付けなんて、しないんだろうな・・・
掃除機もかけなくなりそう・・・
恐ろしいです。

兄ちびだけだったときは、
そんなに家事が大変ではありませんでした。
このごろ、どうしてこんなに大変なのか・・・?
と考えたら、やっぱり弟ちびのお世話に時間がかかっているのです。
朝離乳食をあげるのに20分は費やしますし、
離乳食後もばたばたしているうちに泣き出せば、
仕方ないので、おっぱいをもう一度飲ませて・・・とやっていると
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

兄ちびの最近のブームは牛乳で、
こぼされるとイヤなので、ちょっとだけコップに入れてあげると、
一気飲みし、「もう一杯」となるので、
またちょっとだけ入れると、一気飲み。
さらにちょっとだけ入れると、いらなかったりして、遊びだして
牛乳をその辺にこぼすと言うのを毎朝繰り返しています。
そんな兄ちびに付き合っていると時間はどんどん過ぎます。

我が家のちび達は最近二人とも朝うんちをするので、
オムツ替えにもあたふたあたふた。
弟ちびの離乳食をあげていると、
兄ちびが「うーん」と言い出し、
離乳食の途中で交換しなくてはいけなくなり、
交換しているうちに弟ちびが泣き出し、
手を洗って、再び弟ちびに離乳食をあげて、
終わったと思って、片付けていると弟ちびが「うーん」とはじめ、
再びオムツ交換…。
こんなことにも時間がかかります。


とにかく、

朝の時間が毎朝忙しいのです・・・。
もう少しスタートを早くすればいいのでしょうけど・・・
旦那が出かけてからじゃないとどうもエンジンのかからない私。

あ〜母はたいへんです。
頑張ります…。
posted by K5mama at 20:54| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

更新が!!

全然更新できていません!!
書きたいことはたくさんあるのに全然かけません…

近いうちにたくさん書きたいと思います

posted by K5mama at 13:13| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

きょうはk(BlogPet)

きょうはk5mamaとお世辞も予定するつもりだった。


*このエントリは、ブログペットの「ねぢゅー」が書きました。
posted by K5mama at 12:23| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

きのうねぢゅーが(BlogPet)

ねぢゅーはここまでk5mamaはここへ元を表示された!
きのうねぢゅーが、k5mamaで維持したかも。
k5mamaは表示するつもりだった。
ここへk5mamaと効果っぽいうろうろしたかった。


*このエントリは、ブログペットの「ねぢゅー」が転職日記2007 挫折を読んで書きました。
posted by K5mama at 12:22| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

小麦アレルギー?

今日離乳食でパン粥をあげました。

パンは私が作った自家製のパン。
スキムミルクのかわりに、赤ちゃん用のミルクを使いました。
バターは入ってるけどほんの少量です。

パン粥自体、とてもおいしそうに食べました。
お米のお粥よりもおいしそうに食べてくれました。

が、

食べてる最中から口の周りが赤くなってきて、
食べ終わって10分後ぐらいには目の周りが赤くなり、
30分ぐらい経ったときには耳まで真っ赤になって、
耳をかきむしっていました。

さらに2、3時間後にはすっかり消えてきれいになっていて、
ご機嫌さんになりましたが、
ちょっぴり心配で、「アレルギー科」のある小児科へ行ってきました。

まぁ、パンで湿疹が出たなら、
小麦アレルギーでしょう、と。
半年は小麦粉避けてね・・・と。

それだけで診察は終了。

うーん。

でもさ、

小麦粉って、結構なんにでも入ってるから、
簡単に避けてねって・・・
できるの??

そもそも、本当に小麦アレルギーなの?
なんにも調べなくてもそうなのかしら?
ちょっとたって、もう一回試してみたい気もするけど、
すごい蕁麻疹がでたら怖いし・・・

なんだか腑に落ちない状態です。

医者は、半年は避けろといってるけど、
さぁ、どうしようかな。
posted by K5mama at 21:42| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

って言ってたけど…(BlogPet)

k5mamaは
昨日、k5mamaが4.笑えないぐらい機械が好きなようですはに「うん帰っっ帰っっ帰っっ帰っ」は、拍手のようですはに「うん帰っっ帰っっ帰っ」がついている機械が好きです。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「ねぢゅー」が書きました。
posted by K5mama at 12:11| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

はーふばーすでい

弟ちび君、今日で6ヶ月になりました。

今日日赤の診察日で、身長体重をはかってきました。

体重6645グラム
身長65センチ

6ヶ月に入ったばかりの赤ちゃんの成長曲線の一番下のラインは、6500なので、かなりチビチビ君です。
今日病院から帰ってきて、大量のうんちをしたから、もしそのうんちが朝されていたら、ラインに入らなかったかも・・・。
チビチビ君、これからたくさんご飯を食べさせて大きくしなくては。


その弟ちび君、
離乳食をGW明けから始めました。
最近はもりもり食べています。
そろそろたんぱく質のものをあげてみようかと思っていますが、
きのうトマトをあげたら顔が真っ赤になってしまったので、
躊躇してしまっています。

歯が生えてきました。
何日に生え始めたのか忘れましたが、
このごろ夜良くおきるな〜と思っていた日、歯が生えているのを発見しました。

寝返りはコロコロです。
右は確実にできるな、とわかっていたのですが、今日左も転がってるところを目撃しました。
どうやらどちら側にも転がれるようです。

昼間のお昼寝がまだ一定になりません。
寝たり起きたりの生活です。
そろそろ昼寝が午前1回午後1回ぐらいになってもいいとおもうのですが、
どうもちょろっと寝てはおきて、またちょろっと寝る・・・と言うのを繰り返しています。

まだ、おしゃべりは「あーあー」だけです。
もうすぐくり返しのなん語がでてくるかな??

posted by K5mama at 22:44| 長野 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | アニバーサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

2歳5ヶ月

兄ちび、2歳5ヶ月になりました。

なんだか、どんどん月齢はとるのに、なかなか言葉が出てこない兄ちび。
このところ心配でたまりません…。

どうなるのでしょうか・・・。

先月は効果音や擬音が多かったまねっこですが、
最近は私の言ったことを真似することが多くなりました。
でも、まだまだまねっこ。
自分で考えて言葉をしゃべってるわけではないので、心配がつきません。


言葉は出てきませんが、いろんなことを考えて行動しているようです。
ごみをごみ箱に捨てたり、
弟の塗り薬を元の場所にしまってくれたり、
スーパーのカートを押したり、
おままごとで、女の子がご馳走を並べてくれたら、自分でフォークを探して食べるまねをしたり、
車の往来の激しい道だと、だっこしてと意思表示をしたり、
おむつが気持ち悪いと、変えて欲しいとオムツをもってうろうろしたり、

いっちょまえにいろいろ考えているので、おもしろいです。


このところ、トイレトレ・・・とまではいかないのですが、
お風呂の前にトイレへ行くのですが、
おまるでおしっこをしてくれるようになってきました。
といっても、ほんのちょっとだけで、
「出るように努力したら、ちょっと出た」
ぐらいの感じなので、オムツなしになるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。
私もそんなには焦っていませんが、
なんとか来年の冬が終わるまでには完了させたいです。

弟が生まれて、かなり情緒不安定だった兄ちびですが、
このところだいぶ落ち着いてきました。
一時保育もうまく行ったし、このまま何とか落ち着いた生活が維持できればいいな、と思います。
posted by K5mama at 21:33| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | アニバーサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

きのうは水とか成功するはずだった(BlogPet)

きのうは水とか成功するはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「ねぢゅー」が書きました。
posted by K5mama at 12:09| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

