2006年10月10日

mamaが(BlogPet)

今日、k5mamaが
生後2ヶ月足らずの赤ちゃんを連れて行くのは抵抗ありますが、下のおもちゃはそんなものなのかもな・・・
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねぢゅー」が書きました。
posted by K5mama at 12:26| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

おもちゃ王国

3連休、我が家は土曜日は旦那が仕事、今日も旦那は仕事に行ったので、日曜日だけ休日をしました。
どこかに行こうという話になって、
以前おもちゃ王国まで1時間半ぐらいでいけるという話を聞いたので、
私がおもちゃ王国に行きたいと言って、決定しました。

本当に1時間半でいけるのかな〜って不安でしたが、
行けました!
ぴったり1時間半ぐらいで着きました。
これにはびっくりです。

おもちゃ王国は、チビちゃんにとってはとってもよかったです。
始めは、どこにつれてこられたのかと、挙動不審でしたが、
次第におもちゃに夢中になっていました。
おままごとの部屋では、あんなにたくさんおもちゃがあるのに
他の子ととりあいしていました(><)
全く・・・

昼食をいい感じに食べられる場所がなくて、
旦那が帰りたい攻撃を始めたので、仕方なく帰ることになりましたが、
また(旦那以外の人と)来たいな〜と思いました。

ちなみに、入場料は大人1人1000円ですが、
生協のカードを持っていたので、一人600円で済みました。
これもお得でした。

061008_1205~01.jpg

写真は、チビちゃんとだんな。
なんだか背格好が似ていて、笑えます。



posted by K5mama at 21:56| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

って言ってたよ(BlogPet)

k5mamaは
朝、旦那がマッタリちゃんを2階から下に連れて行ったのですが、私がなかなか起きてこなかったので、マッタリちゃん、私を迎えに階段を上がってきました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねぢゅー」が書きました。
posted by K5mama at 13:39| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

マッタリ♪

今日はまったりすごしました。
私もちびの抱っこ病のせいで、お腹が張りやすいし、
外に出るとお腹が張ってもすぐ横にはなれないし、
今日はのんびりうちですごしました。
といっても、午前中大雨があがって、
少し晴れ間が出たので、ちびは外に行きたいと催促してきたので、
ちょっとだけなら、と外に出ました。
すると、雨上がりの地面はちびの宝の山で、
泥んこや水溜りに突進していき、
30分ぐらいで切り上げましたが、全身泥だらけになってしまいました。
最近お着替えが大嫌いなので、着替えさせるのに一苦労しましたが、
着替え終わった後に、お昼ご飯を食べさせたら、すぐご機嫌になりました。

最近のちびちゃんは、とってもよく食べます。
昨日はカレーにしたのですが、かなりの量のカレーをぺろりと平らげました。
今朝もカレーの残りをぺろりと食べて、
昼ご飯は食パンにジャムをつけてあげたら、いつもならジャムだけ食べてパンは床にポイするのに、今日はパンまで全部食べて、ミルクもしっかり飲んで、それでも足りなくて、牛乳も飲みました。
夕飯もオムライスを作ったら、私より少し少ないぐらいの量をぺろり。
成長期なのかなぁ…。

さて、お昼ご飯が終わったら、
今日はわりとすんなりお昼ね。
いつもこうだったらいいのになぁ、と思いながら
私はお風呂場の掃除をしたり、
洗濯機を回したり、
まったりお茶を飲んだりしてすごしました。

その後は部屋の中で、手遊び歌を歌ってあげたり、
積み木で遊んであげたりしながらすごしましたが、
チビちゃん終始ご機嫌でした。

やっぱりしっかり相手してあげると
いい子で遊ぶんだよね〜〜。
私のチビちゃんい対する最近の態度も少し反省しました。

10月はのんびり月間なので、こんな感じでまったりいこうと思います。
posted by K5mama at 22:39| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

精神的に・・・?

水曜日はすくすく広場へ行きました。
今日はリトミックです。
ちびちゃんは、私一人だともう面倒見切れない部分もあるので、
少しでも発散できる場に行かせてあげたいと思っていたのですが、
ちょっと私の考えはチビちゃんの要求とは違っていたみたいでした。

水曜日のすくすくは、
前半はご機嫌でおもちゃで遊んだのですが、
後半は大泣きになり、
手がつけられなくなりました。

今日のリトミックでは、
教室に入るまではご機嫌だったのに、
教室に入ったとたん、大泣きがはじまり、
レッスンの間中泣いていました。
その間、どうしようもなくて教室の外に出たら、外にあった大きな鉢植えを
チビちゃんは蹴り倒して、鉢が真っ二つ!!
私もどうしたらいいのかわからなくて、平謝りでした。

結局今日先生には、
「10月からお休みされてはどうですか?」
と言われてしまいました。
確かに、2週連続まともなレッスンができていません。
やっとできるようになってきたと思っていたのに、
このところ、ずっと楽しくなさそうです。
先生は、
「ちびちゃんなりに、何か感じ取ってるんですよ」
って。
私は、チビちゃんは何にもわかってないから、
私が臨月まで頑張りさえすれば、大丈夫って思っていました。
でも、チビちゃんは私のお腹が大きくなってきてることもわかっていて、
他のお友達と同じにお母さんが活動してくれないってこともわかっていたのかな。
今日なんて、私が抱っこすれば少し落ち着くけど、
先生が抱っこしようとしても断固拒否していました。
抱っこ病がひどくなってきていて、どうしたものか・・・と思っていたけど、
ちびちゃんなりに精神的に不安定になってるんだと思うと、
なんだか切なくなってしまいました。
結局10月はお休みして、下の赤ちゃんには申し訳ないけど1月から復帰することにしました。
先生も、レッスンに来たらお母さんは赤ちゃんよりもぼくと活動してくれるって思うと今無理するよりもずっと実りのあるレッスンができるから、そのほうがいいと言ってくれています。生後2ヶ月足らずの赤ちゃんを連れて行くのは抵抗ありますが、下の子はそんなものなのかもな・・・とも思います。

10月は、私も体力の許す限り、チビちゃんの相手をしてあげようと思います。
外遊びとか、体を使ったものはだめでも、一緒に相手してあげて、二人の時間をたくさん持ちたいと思いました。

赤ちゃん生まれたらきっと、もっとひどい赤ちゃんがえりが待ってることでしょう。
うちのちびは、幼いから大丈夫かな、なんて簡単に考えてたけど、やっぱりチビちゃんの気持ちを一番に考えてあげないといけないな、とあらためて思いました。
保育園も、私がそのほうがいいかな、なんて思っていたけど、もう一度良く考えたいと思います。
posted by K5mama at 15:21| 沖縄 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

午後は(BlogPet)

今朝は全然鼻があるはずだ!!と言わんばかりに、かばんのことで、とっても元気に動いていたのかわからない息子です・・・
午後は1600グラムぐらいとのことで、とっても元気に動いてもらいました
小さな赤ちゃんがすやすや寝ているのをぼこぼこ蹴られます
夜も眠りが浅くなってきてしまったし、あと2ヶ月もあるはずだ!!といないいないばぁごっこしていました
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねぢゅー」が書きました。
posted by K5mama at 12:16| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

おちた!!

受験生のみなさん、不謹慎でごめんなさい。

落ちました・・・。

チビちゃん、階段から落ちました。


朝、旦那がチビちゃんを2階から下に連れて行ったのですが、
私がなかなか起きてこなかったので、チビちゃん、私を迎えに階段を上がってきました。
チビちゃんが階段を3分の2ぐらい上ったところで私が階段のところへいったので、
「一緒におりよう」と声をかけて下り始めました。
階段の真中を過ぎたところらへんで、チビちゃん、お尻が階段に引っかかって、
落っこちてしまいました。
いつもは私が降りるときものぼるときも下にいて、何かあったら、支えるつもりでいるのですが、今日は油断していたのと、私が上から来たのとで、下には誰もいなくて、ちびちゃん、まっさかさまでした。しかも、私が見ている前で・・・

幸い、すぐ泣いたのと、痛がっている部分がなかったのと、頭を触ってもへこんでる部分もこぶになってる部分もなかったので、大丈夫とみなしましたが、
本当にこわかったです。
一番上からじゃなくて、落ちたのは6,7段だったのも不幸中の幸いでした。
とはいえ、旦那もご立腹でした。

すぐベビーゲートをつけて、階段へ勝手に上がれないようにしました。
私はたいへんだけど仕方ありません。
もうしばらくは階段は封印することにします。

本当にこわかったよ〜〜。
ごめんね、ちびちゃん。
posted by K5mama at 21:30| 沖縄 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

今日のできごと

今日は、2ヶ月ぶりぐらいのサークルがありました。
チビちゃんは鼻かぜがどうかな?と思っていたのですが、
今朝は全然鼻が出ていなかったし、行ってもいいかなと思って、出発しました。
最初の1時間はご機嫌♪
他のお友達といないいないばぁごっこしたり、友達のおもちゃの研究をしたり、走り回ったりして、楽しそうでした。
後半、バッグの中にお菓子があるはずだ!!と言わんばかりに、かばんのところへやってきて、私の手を取って、中のお菓子を出せと、催促。
最初は「ないよ」といっていたのですが、あまりにしつこいので、
少し昔の卵ボーロをあげて、ちょっとおとなしくしました。
全部食べ終わってもまだ食べたいらしく、よこせよこせとうるさくて、
最後は大泣きしていましたが、もう本当にないので、知らん振りしていました。
帰りの車に乗るときになり、チビちゃんの逆襲が始まりました。
まず、チャイルドシートに絶対乗らないと、乗車拒否をし、
無理やり乗せたら、今度は家に着くまで大音響で泣きまくりました。
さすがに疲れたのか、家に着いて、部屋に入ったとたん、ゴロッと横になり、グーグー寝始めました。
お腹が空いていたのか、眠かったのかわからない息子です・・・。

午後は妊婦健診へ行きました。
チビちゃんは、2時間もねんねして、お昼ご飯をたらふく食べたので、
超ご機嫌でした。
いつもは私がエコーで見てもらっている間は、看護婦さんに抱っこされているのですが、今日はチビちゃんは私の足元で一緒に赤ちゃんのエコーを見ました。
私のお腹を先生がメジャーで計っているのを不思議そうに見つめて、
エコーに映し出される映像も真剣に見入っていました。
お腹の赤ちゃんは1600グラムぐらいとのことで、とっても元気に動いていました。
最近は胎動が激しくて、あばらの下のあたりをぼこぼこ蹴られます。
夜も眠りが浅くなってきてしまったし、あと2ヶ月もあるのに大丈夫かなぁとちょっと心配です。

今日も新生児室へ赤ちゃんを見に行きました。
小さな赤ちゃんがすやすや寝ているのをみて、ちょっと幸せを分けてもらいました。

posted by K5mama at 22:07| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨降りだけどリトミック(BlogPet)

ねぢゅーは、k5mamaと温泉負担された。
でもk5mamaで話しなかった。
でも上諏訪へピアノに心配したかったみたい。
でも上諏訪でk5mamaは上諏訪へ無視したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねぢゅー」が書きました。
posted by K5mama at 12:20| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

家族旅行

ちびちゃんの鼻かぜが心配だったのですが、
なんとか、ひどくならずに旅行に行ってこれました。
土曜日、出発の前に病院に行って、鼻を吸ってもらおうと思って、
朝7時から予約の電話を入れたのですが、
なかなかつながらず、結局つながったときには16番。
8時半からの診察で、8時半にみてもらいたかったのに、
9時半になってしまいました。
みんな、どうやって予約の電話入れてるんだろ??
コンサートの予約を入れたりしたことのない私には
よくわかりませんでした。

諏訪までは、高速を使いました。
高速を使うとあっという間です。
昼過ぎには到着しました。
母から頼まれていた「しょうゆさし」を
ガラスの里へ買いに行き、
諏訪大社へいって、お散歩ぶらぶらし、
間欠泉をみて、宿へ入りました。

温泉で、心配なのは、私がお風呂に入って、
何かあったらいやだな、と思っていたのですが、
家族風呂を頼んだので、
妊婦・子連れでも安心でした。
お財布は痛かったですが・・・

夕方諏訪にいる友達が会いに来てくれて、
久々の再会をしました。
ちびちゃんは、なぜか、彼女の前で大泣きでしたが、
私は懐かしさと、変わらない彼女の姿に大感激しました。


翌日は、高速を使わずに、
山道から帰りました。
いろいろ悩んで、結局美ヶ原を通って帰りました。
美ヶ原高原美術館のそばを通って、寄ってみたかったのですが、
力尽きて寄らずに帰りました。
また別の機会に行ってみたいと思います。

今回の旅行は、3人での、最初で最後の旅行です。
次に旅行に行くとしたら、きっと4人になってることでしょう。
だから、私としては、とてもいい思い出になりました。
お腹が苦しくて、大変なところもありましたが、
行ってよかったです。
posted by K5mama at 22:17| 沖縄 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

雨降りだけどリトミック

今日も雨でした。
雨でも晴れでも今日はリトミックです。
先週もそうでしたが、「ねんね問題」がなんだかよくわからないけど解決したので、
今日も迷うことなく車でゴー=3

ちびちゃん、教室に着くと、
ちょっと雲行きが怪しい・・・
脱走しようとして、飛び出して、連れ戻したら、早速ぐずぐず。
今日はだめかな、という予感がしました。

でも、
今日は結構頑張ったほうだと思います。
歩く、止まる、走るの音楽は、音楽を聞き分けて、
走るところだけしっかり頑張りました。歩くと止まるのところは無視していましたが、音楽がわかってる!!って感じました。
太鼓の撥で、太鼓をたたく順番を待つときも、今日はおお泣きはしませんでした。
自分の番になってもたたかなかったけど・・・
引き出しに今日は一度も行きませんでした。
ピアノの下にもぐりこんでいたけど・・・

とりあえず、まぁまぁでした。
今日ぐらいできていればはなまるまでいかなくても◎ぐらいはあげられそうです。


話が変わりますが、
今週土曜日、日曜日に上諏訪温泉に旅行に行くことになりました。
天気が悪そうで、心配なのと、
あまりに急に寒くなったので、風邪を引いてしまわないか心配なのですが、
楽しんできたいとおもいます。
チビちゃんは、お泊りに行ってもねんねが上手なので、
多分心配は要らないと思いますが、
ちびちゃんに負担にならないように、いい旅行ができたらいいな。
posted by K5mama at 22:46| 沖縄 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

健診後・・・(BlogPet)

きょうねぢゅーがここまで毎日とちびが成長したいです。
ただしここに毎日はいしするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねぢゅー」が書きました。
posted by K5mama at 12:19| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ダイブよくなりました

お腹の調子は今日はだいぶ良くなりました。
午前中お医者に行って、検査結果をもらったら、
特に悪い菌は出ていないとのことでした。
昨日とても機嫌が悪かったのですが、それはお腹のせいではなくて、
違う原因でしょうと…

まぁ、私がイライラしてたから、それが伝わってしまったのかも。
今日は、とてもいい子で一日過ごせました。

病院で特に問題ないといわれたので、
A幼稚園の園開放に行ってきました。
8月はすっかり忘れていて、行かなかったので2ヶ月ぶりだったのですが、
相変わらずすごい人数でした。
ちびはままごとセットに夢中になって、
他の子達と取り合いして負けて泣いていましたが、
そんなに大泣きになることもなく、
大丈夫でした。
その後手遊びをしたのですが、
全然やろうとせず、おままごとのセットを勝手にいじっていて、
ちびがいじっているから他の子がやってきて、
一緒にいじって、ちびが負けて泣かされていました。
まぁ、そういう子供同士のもみ合いは多少は経験しないとね…

午後はねんねからさめたら、外遊び。
一時間ほど近所の友達と遊んで、
おうちにはいって、ご飯を食べて、
お風呂に入って、久々に8時台にねんねしました。

最近私もお腹が苦しくて、外遊びやちびの遊びに付き合うのが嫌だったのですが、
やっぱり「しっかり遊ばせる」が、グズグズさせない一番のコツだな、
と思いました。
posted by K5mama at 23:07| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

お腹が・・・

と〜っても元気なのですが、
このところお腹がゆるいです。
日曜日ぐらいからちょっとゆるいかな、と思っていたのですが、
昨日ぐらいにはいよいよ下痢と呼んでもいいでしょう、って感じになってしまい、
昨日の午後はお医者に行ってきました。

まぁ、元気だし、心配は要らないけど、
風邪かな?とのことでした。

いつもはお医者は午前に行くので、午後に行ったのは初めて。
大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんがいたり、
お母さんはお仕事場から駆けつけたんだろうな、という感じの
保育園帰りのチビちゃんが何人かいました。
比較的症状が軽いお兄ちゃんとおもちゃコーナーで散々遊んで、
大興奮していた我が家のちび。
そこに一緒に遊びたくてもあまりに粗雑な二人に入り込めない女の子ちゃんが
呆然と見ていました。

今日はお腹は相変わらずゆるいな〜と思っていたのですが、
なんと、
私のお腹までゆるゆるになってしまいました。
午前中は私のほうがちびよりもひどいぐらいでした。
午後になって私は落ち着いたので、ホッとしましたが・・・
多分ちびの病気が移ってしまったのだと思いますが、何の病気だろう??

今日は保育園探しをしました。
一番近くの保育園のS保育園に電話したら、
「今現在、一時保育は受け付けていません」
とのことでした。
意外とハードルが高そうだな、と直感しました。
仕方ないので、次に近い別のS保育園はあまり行きたくなかったのでパスして、
ちょっと遠いけどA幼稚園の一時預かりに電話してみました。
すると、「前月の20日までに申し込みをしてください。一時保育は一日3人までです」という答えでした。
なので、A幼稚園まで行って、申し込み用紙をもらってきました。
とりあえず10月からは預かってもらえそうです。
あとは、どうしようかな、と言うところです。



posted by K5mama at 21:39| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

リトミック♪

リトミック、行ってきました。
最近午前の早い時間なら車に乗せてもねんねしないので、
安心です。

しかし、今日は全然頑張ってくれませんでした…

まず、勝手にうろうろして、音楽が鳴ってもやる気ゼロ。
ご挨拶だけは、最近頭を下げることができるようになったので、
一人で深深と頭を下げていたけど・・・
うろうろ、ごろごろ、自分勝手でした。
ピアノの下へもぐって、木琴のバチをずっと触っていました。

そのうちボールが出てきたら、
ノリノリでボールで遊んでいましたが、
ボールが終わっても一人でボールを出してきて、遊びだす始末。

その後カスタネットが出てきて、
使い方がマスターできず、ポイ。
太鼓のばちをもらったら、順番でたたくのに順番が守れなくて大泣き。
シールを貼ったら、クーちゃんご本が気になって、最後の行進はやらず・・・

とにかく、やる気ゼロのちびでした。

他のみんなは結構言うことを聞いて、活動しているのに・・・
お母さんはお腹も大きいし、もうちびには正直うんざりです。

それでも、最近はいないないばーを自分でやれるようになったり、
バイバイってできるようになったり、
お腹いっぱいになったらご馳走様するようになったり、
それなりに成長しているように感じていたので、
今日のちびちゃんにはちょっとがっかりでした…

そろそろ保育園にいれようかな、と考えていますが、
なんだか心配だし、
なんだか不安だし、
チビちゃん自身どうしたいのかまだわからないし、
迷っています。
とりあえず園に相談してみてもいいかな。

おまけの写真
目を開けてねんねしています。

060906_1258~02.jpg
posted by K5mama at 13:59| 沖縄 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

1歳6ヶ月健診(BlogPet)

k5mamaの、お腹にblogするはずだった。

昨日、壁の補修の話を書きましたってことで、「お食事代」って言うものまでもってきましたが、そのどろどろの網戸と網戸の泥で汚れてしまって、ねぢゅーの頭の中に網戸を押して泥の中では3千円?って思っています。
そんなもんなのでしょうが、実際には壁紙の下地はゆがんでいるわけではなくて、薄く埃が積もっている部屋もきれいにしてくれました。
大雨の日にチビちゃんが網戸を落としてしまったことがあったのですが、いくらかな〜って思って、ねぢゅーの頭の中に網戸を押して泥の中で終わったので、午後はお友達のMちゃんとKくんが遊びにきましたが・・今日ハウスクリーニングは本当は階段の所だけなのでしょうかね??今日は午前中では3千円?って思っていましたってことで銘菓「ひよこ」を持ってきましたが、リビングの絨毯をはいで、絨毯のしたまできれいにぴかぴかにしています。
そんなもんなのでしょうが、そのどろどろの網戸と網戸の泥で汚れてしまって、工事の責任者の方がうちに来て、壁紙自体がゆがんでいたようでした。
ハウスクリーニング様さまです。
そのあと、工事責任者Mさんが帰ってから確認したら、なんと3万も入っていました。
大雨の日にチビちゃんが網戸を落としてしまった窓もぴかぴかにしてもらいましたってことで、音楽三昧の一日です。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねぢゅー」が書きました。
posted by K5mama at 12:12| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

更新が遅れがち・・

更新が遅れがちです・・・

木曜日
友達のおうちへ遊びに行きました。
午前中はお友達のおうちのそばの公園へ行って遊びました。
そこで、
チビちゃん、脱走を図り、
危うく車にひかれそうになりました。
無事でよかった〜〜〜。
本当にびっくりしました。

午後はおうちでおしゃべり大会。
いろんなことを話して、私もかなりすっきりしました。


金曜日
朝から憂鬱でした。
午前中は英語に久しぶりに行く予定で、午後からピアノでした。
その午前と午後の合間に昼ご飯を食べさせて、お昼寝もしてもらいたかったのですが、
うまくいくかどうかわからなくて、
ドキドキしていました。

とりあえず、英語の授業の最中にパンをひたすら食べさせて、
お昼ご飯の代わりにして、
車の中でねんねしてもらい、
ちょっとうちでもねんねして、
起きたらピアノ、とうまくいきました。

しかし、英語はぜんぜん聞き取れないし、話せないし、
ボロボロでした。
ピアノもようやく2ヶ月以上かかって「白鳥」が完成しました。
英語もピアノも練習しないとだめなんですね〜〜〜。
つくづく実感しました。

土曜日
旦那は朝から仕事に行ったので、
久々に家事に専念。
家の中を久しぶりにきちんとしたら気持ちよかったです。
午後、3時過ぎに旦那から連絡があって、
「自転車がパンクした」
とのことだったので、迎えに行き、
その足で電気屋さんへ行きました。

新しい炊飯器がほしかったので、
見に行ったのですが、本当に値段に幅があって、
どれがいいのかよくわからない。
とりあえず、説明を聞いて、かえってきました。
購入は来週になるかな。

日曜日
旦那が
「餃子を作って食べたい」
と言い出したので、
餃子の材料を買いに行くのと、
私が別の電気屋さんも見てみたいと思っていたので、
電気屋さんに行くのとで、
午前中は終わりました。
午後は、ちびがねんねしていたので、
それぞれ別行動。
私はパソコンで炊飯器の情報を集めたり、
お風呂掃除をしたりして、
自分の時間を持ちました。


今日は本当はお友達に誘われて、
おもちゃ王国に行く予定だったのですが、
旦那も、お腹大きいのに大丈夫?と心配そうだし、
ちびもお腹がゆるいし、
私も鼻水が止まらないし(これは花粉症かも知れませんが)、
キャンセルしちゃいました。
そのかわり、三連休に旅行をしたいと思っているので
JTBへ行ってきました。
ちびが大泣きになって、話をゆっくり聞けませんでしたが、
家族風呂のある温泉に入りたいなぁ、と思っているところです。
もう、計画を立てるのがちょっと遅すぎたかな。
posted by K5mama at 12:42| 沖縄 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

すくすく広場

しばらく放置状態でした。ごめんなさい。

今日はリトミックの日でしたが、振り替えてもらって、
すくすく広場に行ってきました。
総勢7組ほどの親子。
うちのちびが一番のちびでした。

で、感想ですが、
とりあえずしばらく通ってみようかな。
発達相談員さんが様子を見てくれているって言うのが一番の理由なのですが、
私自身これからいろいろと育児で悩みが出てくると思うし、
定期的に話をする機会ができるのはいいな、と思いました。

チビちゃんの様子ですが、
最初は元気に走り回っていました。
ボールやトンネルも絶好調で遊びまくりました。
滑り台は逆からのぼるので、怒ったら、ちょっと泣いていましたが・・・。

手遊び・体操は、全くやろうとせず。
脱走すべく、走り回っていました。

最後のままごと遊びはいろんなおもちゃがたくさんあったので、
かなりおとなしく遊びました。

他のお友達が、うちのちびよりもみんな大きかったので、
ちびはおもちゃの取り合いで負けるたびに泣いていました。
最後は眠たいのと、遊びたいのと、お友達に勝てないのとで、大泣き。
私はくたくたになってしまいました。

午後は「20日〜30日、5%オフ〜」で、ジャスコに行こうと思っていたのですが、
力が出ず、結局ゴロゴロしていて行けませんでした。
4時過ぎに、ちびが外へ行きたがって、私を玄関に引っ張っていって、靴を持たせるので、仕方なく外へ出ました。
すると、ご近所のお友達がみんな出てきて、
結局6時過ぎまで外にいました。
その間、ちびは相当うろうろして、
お母さんは他のママさんと会話もできず、
ちびに付き合ってくたくたでした。

そのかわり、夜は早く寝てくれたけど・・・
本当に疲れた一日でした。
posted by K5mama at 22:31| 沖縄 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

リトミック&カラオケやさんでランチ(BlogPet)

すごい奥さんや、良く旦那と同じ会社で、今フィリピンとか食べず
部屋とか、音楽とちょっかいとか奥さんと、お友達とちょっかいとか奥さんと、良く旦那と、すごい振替とか教室などしたの?
昨日はリトミックへ行きました
と、ねぢゅーは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねぢゅー」が書きました。
posted by K5mama at 13:57| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

美容院&三種混合

060824_1412~01.jpg


昨日の日記です。
昨日は2ヶ月ぶりに美容院に行きました。
せっかく美容院に行くんだから、チビちゃんの髪も切ってもらったらどうかな、
と思い、いくらで切ってもらえるか聞いたら、
私が切るならチビちゃんは500円でいいですと言われ、
大変なのはわかっていましたが、切ってもらうことにしました。
案の定、チビちゃんは髪の毛を切るのを強く拒みましたが、
何とか短くなりました。
なかなか後姿がりりしくなって、お母さんも満足です。

午後は、三種混合の追加の接種へ行ってきました。
もう少し早く行こうと思っていたのですが、
なんとなく行きたくなくて先送りになっていました。
さすがにまた風邪を引いたりしていけなくなったらまずいと思い、
意を決して行きました。

チビちゃんは体温を計るところから大泣き。
5分は無理です・・・と懇願して何とかピピピとなるまででいいですよ、
といってもらいました。
その後待ってる間、勝手にテレビをつけて、脱出を試みて、
空気清浄機のボタンを押しまくって、
私はイライライライラ・・・

順番がきて、聴診器を当てたら、またまた大泣き。
注射はその大泣きのままチックンしました。

待合室に戻ってきてもまだ大泣き。
結局15分ぎりぎりまで泣いて、泣いてる我が子を抱きかかえて病院を後にしました。

まぁ、仕方ないけど・・・
疲れました。


posted by K5mama at 21:18| 沖縄 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

