2006年12月30日

きのう(BlogPet)

きのう、写真みたいなblogしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねぢゅー」が書きました。
posted by K5mama at 10:27| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

昨日から

昨日から、兄ちびが急にできるようになったことです。

「兄ちびちゃ〜ん(本当は兄ちびの名前ですよ)」と呼ぶと、
「はーい」とお返事するようになりました!!

ちゃんと私の方をみているとき限定ですが、
それでも自分の名前を理解している!!と私は大感激です。

おしゃべりが全然できない兄ちびですが、
いよいよ言葉が出そうな予感!!

他の同じぐらいの月齢のお友達がみんなもう2語文をしゃべっていると言うのに、
一言も話さない兄ちびをとても心配して、心配しても仕方ないからと自分をなぐさめて、それでもやっぱり心配で、保健婦さんにもまだまだかな〜と言われますます落ち込んで、いろんな意味で辛かったですが、

いよいよ!!!!???

でも、また撃沈しそうな気もするので、
あまり期待せず、兄ちびの成長を見守りたいです。
(いつもそんなこと言って、期待して心配してしまってるのですが・・・)

そんなわけで、報告でした。
posted by K5mama at 11:09| 沖縄 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ガラスごなどをBLOGすればよかった(BlogPet)

今日大きい写真など撮れました
ちび2号くん
ガラスごとか撮れました
今日、ネットでちびとか、広いガラスごとか撮れました
ガラスごしですが、ガラスごなどをBLOGすればよかった?
k5mamaは、ネットで写真をBLOGすればよかった?
k5mamaは、ネットでちびとかガラスごなどをBLOGしなかった?
と、k5mamaは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねぢゅー」が書きました。
posted by K5mama at 11:38| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

mamaが(BlogPet)

こないだ、k5mamaが
どうもソケイヘルニアという病気が疑われるようで、昨日はなんともなかったのですが、また泣いたり腹圧がかかると2が飛び出してきてしまうようです。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねぢゅー」が書きました。
posted by K5mama at 11:54| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

きょうは(BlogPet)

きょうは、ここまで毎日の子を入院しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねぢゅー」が書きました。
posted by K5mama at 11:59| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

mamaは(BlogPet)

いつも、k5mamaは
もう、会計も済んで帰るつもりだったので、わざわざやっとを出す気も起きず、しばらく泣くだけ泣かせて、何とか帰路につきました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねぢゅー」が書きました。
posted by K5mama at 12:26| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

昨日は(BlogPet)

昨日は、ちびのおともだち、Yちゃんの誕生しなかったよ
昨日は、1泊2日の前駆陣痛の中ではダントツに痛かった…
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねぢゅー」が書きました。
posted by K5mama at 12:27| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

;まず(BlogPet)

k5mamaは
もうやだ〜(悲しい顔)まず、昨夜三日月夜3時過ぎぐらいからでもが始まり、ねたかな〜と思ったら、また泣く・・・
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねぢゅー」が書きました。
posted by K5mama at 12:07| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

やられた!

やられました。
静かだなぁと思っていたら・・・。

毎回妊婦検診に行くと、頭の大きさと推定体重を出してくれて、
それをグラフになるようにシールを先生が貼ってくれていたのですが・・・

そのグラフにボールペンでメチャメチャに落書きし、
さらには貼ってあるシールを全部はがされてしまいました。
もう、次回から持っていく意味がないほど
めちゃめちゃにされちゃいました。

最近、いたずらがひどいと思っていましたが・・・

いやぁ・・・
やられました。
気をつけていたんだけど、
大切なものを手の届くところにおいてしまった私がバカでした。

まぁ、母子手帳じゃなくてよかったと思う事にしよう・・・と思います。
posted by K5mama at 22:58| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

くり返し(BlogPet)

きょうは、ねぢゅーが俳句を詠んでみようと思うの

 「実質や 歯磨きしたら くり返し」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねぢゅー」が書きました。
posted by K5mama at 12:35| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

お手上げ

このところ、外出を控えているのですが、
いつもと違うということが、ちびなりに理解できているのかいないのか、
よくわかりませんが、
私はもうお手上げです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まず、昨夜三日月
夜3時過ぎぐらいから夜泣きが始まり、
ねたかな〜と思ったら、また泣く・・・のくり返しで
私は3時から全く眠れず、朝を迎えました。
布団に入ったのが12時近かったので、実質3時間ほどしか昨夜は眠れませんでしたふらふら

そんな調子だったので、午前中のうちにお昼寝になるだろうと
思っていたのに、
全然寝る気配なし・・・
私は眠くてぼんやりしてくるし、
「ねてくれ〜」
って思いながら昼になってしまいました。

寝てくれないまま、昼ご飯の時間になったので、
かぼちゃのおやきを作ったのに、
ミルクを飲んだだけで一口も食べず・・・。

その後、何とかお昼寝を始め、
私も一緒にちょっと横になりました眠い(睡眠)
3時近くなったので、私は先に起きて、夕飯の下ごしらえを始めたのですが、
ちびは全然起きず・・・
まぁ、昨夜寝てないからいいか、と思って起こさなかったのですが、
3時間はねんねしました。
その後、起きたかと思うと、泣き喚き始め、
どうにも止まらない状態…もうやだ〜(悲しい顔)

ビデオ作戦で、しまじろうを見せたら、
何とか泣き止んで、
ご飯の支度が途中だったので、エンドレスでしまじろうに子守りをお願いしました。

夕飯のときは、
今日私が野菜をたっぷり入れたハンバーグだったのですが、
一口も食べようとせず・・・
結構力作だったので、なんとか一口は食べてもらおうと頑張ったら、
再び大泣き。
泣き止むことなく夕食が終了し、
ちょっとたったら落ち着くだろうと思ったのに、
全然泣き止む気配もなくて、
ひたすら足をばたつかせて泣きつづけました。

お風呂に誘えば、お風呂好きのチビちゃんは自力でお風呂まで来るだろうと思ったのに、
お風呂には来なくて、狂ったように泣いていました。
どうしてもダメなので、お水とミルクを用意して、
「飲む?」
と聞いたら、ミルクを飲み始め、ようやく落ち着きました。
すかさずお風呂へ行って服を脱いで、
「おいで〜」
と誘ったら、私のお腹をみて?再び大泣き。
そういわれても、こちらも服を脱いでしまったので、
何とかお風呂場まで連れてきて、お風呂にザブンと入れました。
しばらくはお風呂の中で暴れていましたが、
温まってきたら、眠くなってきたみたいで、
目がトロンとして、静かになりました。
そのまま体を洗って、服を着せました。
歯磨きは、きっと泣くだろうと思ったのですが、
よっぽど眠かったのか、全く泣かずに終了。
今日の生活で歯磨きだけが唯一うまくいきました。
夕飯のときから3時間近く泣いていたので、
さすがに疲れたようでした。

しか〜し!!
私も疲れました。
本当に疲れました。
お風呂のとき、お腹をみて泣かれたのはショックでした。
妊娠線が増えたかと思いました。

一日中泣いていたちびちゃん・・・
今夜も泣くのかな。
今夜は私も寝たいなぁ。
posted by K5mama at 22:03| 沖縄 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

診察室に入る前(BlogPet)

今度は早めに神頼みを始めないと・・・・診察室に入る前、少し時間が合ったので、チビちゃんとうろうろしていなかったぁ
私も学習能力が16
と、k5mamaは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねぢゅー」が書きました。
posted by K5mama at 12:34| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

すっかり・・・

すっかり怠け者のブログになってしまっています。
あまりにいろいろあって、全部思い出して書ききれなくなってしまいました。

このところ、お腹の張りが頻繁で、
もうすぐうまれるのかな?と心配になっていたりもしたのですが、
意外と調子のいい日もあり、そんな日には、
「まだまだ予定日まで日があるし〜」
と余裕になったりしていました。

赤ちゃんが
「○日に生まれるから、よろしくね♪」
って言ってくれればいいのですが、
そんなわけにはいかず、前駆陣痛におびえる毎日です。


先週の木曜日は、
お隣の奥さんをうちにお招きして、
お茶会をしました。
出産予定日が3日違いなので、
なにかと、仲良くしています。
6,7ヶ月ごろはお腹が張りやすかったみたいで、
張り止めを飲んでいるといっていましたが、
今はあまり張らないみたいで、少し前から飲んでいないそうです。
向こうの方が先にうまれるかな、と思ったのですが、
どうやらどうなることかわからなくなってきました。
旦那の話やら、赤ちゃんのはなしやらで、かなり盛り上がって、
3時間近くおしゃべりしちゃいました。
ちびちゃんも普通に楽しく過ごせてよかったです。

金曜日は、お友達のおうちへ行きました。
出産前たぶん最後になるだろうな〜ってことで、
次回はきっと2人連れ??
大変だなぁ。
久々にお仕事をしているお友達がおやすみを取れたので、
みんなで遊んだのですが、
チビちゃんは眠かったのか、終始ぼんやりしていて、
活発に活動したのは、扉の開け閉めだけでした・・・。

土曜日は美容院に行きました。
めちゃめちゃ短く髪の毛を切りました。
かなり気に入ったので、しばらくはベリーショートでいきたいとおもっています。
旦那にちびちゃんをお願いして、行ってきたのですが、
どうやら私が出かけていた2時間近く、
ほとんどちびちゃんと二人でお昼寝をしていたようです。

今日は午前中ちょっと遠くの大きなスーパーへ買出しに行きました。
うちには、ちびちゃん用のマメ椅子がなかったので、
それを買ってあげました。
座らないかな、と思ったのですが、
ちびちゃん、かなり気に入ったようで、
何度も座ったりたったり、繰り返していました。
買ってよかった〜。
実家に行ってる間、食事を座ってできないと困るなと思っていたので、
これで座って食べさせられます。
午後は、公園へ行って、このところ走り回らせていなかった分、
思う存分走ってもらいました。
でも、子どもって、すごいですね。
全然疲れ知らずで、
もう、帰ろうとこちらが誘うまでずっと走っていました。
でも、さすがに疲れたのか、夜はあっさりねんね〜。
運動はやっぱりたいせつなんだな、と思いました。

明日は予定はないけど、このところ忙しくて掃除がいいかげんだったので、
掃除を念入りにしたいと思います。
お腹もたくさん張らせて、
早く産まなくちゃ!






posted by K5mama at 22:34| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

すくすく広場

今日はすくすく広場へ行ってきました。
今日はなんだか保健士さんも発達相談員さんもすくなくて、
ゆっくり相談するヒマもありませんでした。
ちびちゃんは、ずっと走り回っていて、
全然落ち着いて遊んでくれませんでしたが、
このところ広いところで走ってなかったので、
仕方ないのかもしれません。

私はお腹が常に張っている状態になってしまって、
やばいかな〜と思いながらすごしましたが、
途中保健士さんが相手してくださったので、助かりました。

これでしばらくすくすく広場もおやすみしないといけません。
でも、お休みしている間にもしかしたらちびちゃんも大きく成長するかもしれないな、とも思ったりしています。

帰りの車の中でねんねしてほしかったのですが、
全然寝る気配がなく、仕方なく帰ってきたのですが、
私のほうが眠くて、ちょっと横になったら寝てしまいました。
ちびちゃんがお腹空いたのか、私を起こしてきて、
昼ご飯を食べて、そろそろ寝るだろうと思ったのに、
全然寝てくれず・・・
仕方ないのでベビーカーを押して近所のスーパーに行ったら、
その帰り、ベビーカーでねんねしてくれました。
こんなにお昼寝に苦戦したのは久しぶりです。

夜は、旦那が珍しく早く帰ってきたので、
旦那にお願いして一緒に寝てもらいました。

昨夜は夜泣きしたから、今夜はゆっくり寝たいなぁ・・・と
思うんだけど、どうかな?
posted by K5mama at 21:53| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

一晩フーフー言っていました(BlogPet)

そういえば、k5mamaが
以前、卵巣膿腫で手術したことがあるのですが、あの時もおもちゃ麻酔でお腹を切って、一晩フーフー言っていました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねぢゅー」が書きました。
posted by K5mama at 12:40| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ファン感謝デー

061022_1337~01.jpg


昨日は旦那の会社のファン感謝デーで、
旦那の会社にいってみました。
偶然、母がうちに来たので、私の母も一緒に。
旦那は午前中ポップコーン作りをしなくちゃってことで、
仕事だったので、私たちは午後から行きました。

旦那の会社、初めて中に入りましたが、
すごい大きい!!
私が、大学みたいだって言ったら、
大きい建物は大学しか知らないからそう思うんだって
母に言われてしまいました。

焼きそばを買って食べました。
チビちゃんも焼きそばかなりおいしかったみたいで、
すごい勢いでがっついていました。

その後は旦那に連れまわされて、
お昼寝をしていなかったチビちゃんは、旦那の肩車の上で
ヘロヘロになっていましたが、
何とか意識を保っていました。

帰ろうか、なんて話をしていた頃、
チアリーダーの演技が始まって、旦那はチビちゃんを肩車のまま
見に行きましたが、
ちびちゃんは、興味なしって感じで、相変わらず眠そうによそ見していました。
真剣にチアリーダーを見ている旦那を私の母はみて、
「やっぱり男はああいうのがみたいのね〜」
って言っていました。

私は、なんだかお腹が張り気味で、
前駆陣痛?ってぐらい張っていたので、
心配でしたが、なんとか大丈夫でした。
恥骨もめちゃくちゃ痛くて、
どうしても早く歩けなくて、そろりそろりと一人ゆっくり歩きました。
そういえば、ちびが生まれたときも、
昼間お散歩をしていて、こんな感じに恥骨が痛くて、お腹が張ってたなって思い出したら、
「もうすぐうまれる?」って思っちゃいましたが、
昨日は何ともなく一日終わりました。

あと、2、3週間でうまれるかな?

久々に体を動かした一日でした。
posted by K5mama at 09:09| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

でもここにk(BlogPet)

きのうねぢゅーが、精神っぽい平謝りするつもりだった。
けどねぢゅーは、ここでレッスンは一緒しないです。
でもねぢゅーがここへ教室は要求した。
でもここにk5mamaは抵抗したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねぢゅー」が書きました。
posted by K5mama at 12:48| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

お友達♪

今日は昼過ぎから学生時代の後輩が遊びに来ました。
私は学生時代、名古屋で過ごしたので、
今住んでいる長野にはほとんど学生時代の知り合いはいないのですが、
唯一近くに住んでいる後輩です。

その後輩とは、このところ全然連絡を取っていなかったのですが、
こないだ偶然とあるスーパーで見かけて、
声をかけようかと思ったのですが、
人違いだったらな〜と思って、やめました。
でも、その後、気になって、メールしてみたら、
やっぱりそのスーパーにいたとのこと!
久しぶりにうれしくなっちゃいました。

その後、何度かメールをして、
今日遊びに来ることになったのです。
待ち合わせは、そのスーパーで。
彼女は少し遅れると連絡があったので、
ぼんやりとベンチに座って待っていました。
ちびちゃんは、旦那と共にうちにおいてきたので、
一人でぼんやり外で座るなんて、久しぶり〜なんて思いながらいたら、
おばちゃんが一人、話し掛けてきました。
「スミマセン、オシエテクダサイ」
明らかに外国人風。
紙を見せられて、漢字の読み方を聞いてきたので、
一つひとつ教えてあげました。
聞くと、中国から9ヶ月前に日本にやってきたとのこと。
今日本語を勉強中らしいのです。
漢字は、見れば大体意味はわかるのに、読めないってことで、私に聞いてきたのでした。
日本人なら大体誰でも読めるような感じだから、
どこの誰でも彼女にとっては先生なんでしょうね…
すっかり私も先生をしてしまいました。
そうこうしているうちに後輩もやってきて、
おばさんは「アリガトウ」と帰っていきました。
勤勉なおばさん…
私も英語もっと頑張らないとだめだな〜って思いました。

さてさて、お友達、旦那様も一緒に来てくれたのですが、
まだまだ新婚さんで、恋人同士のようでした。
うちは毎日のように喧嘩ばかりして、いがみ合ってるのに、
とっても幸せそうで、うらやましい限りでした。
結婚式の写真や、新婚旅行の写真も持ってきてくれて、
あれあれ〜〜幸せそうね〜〜ってかんじでした。
もちろん我が家の結婚式の写真なんて見せられません…

ちびちゃんは最初ねんねしていたのですが、
途中から起きて、泣いちゃうかな?と思ったけど
泣かずにいい子でいました。
お母さんも、ホッとしました。

学生時代のお話に花が咲いて、
久しぶりにいろんなことも思い出して、
若かりし時を思い出しました。
卒業して8年・・・
彼女とよく一緒にいたのは、私が2年のときだから、本当に約10年前のことです。
そういえばそうだった!みたいに、あいまいな記憶が結構今日はっきりしました。

昔にはもう戻れないけど、
昔のような若々しさはとりもどしたいな〜と感じた一日でした。
出産前に会えてよかった!
新鮮な一日でした。

posted by K5mama at 22:12| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

久々に外へ

このところ引きこもりでした。
朝まず、家事を怠ってばかりで、そのせいで一日ずるずるとダラダラとしてしまっていました。

今朝は、朝から隣組の組長さんがピンポーンと
やってきて、
「お忙しいときにごめんなさいね〜」
なんていわれてしまったものだから、
(いえ、全然忙しくなんかなかったです・・・)
と思ってしまった自分が恥ずかしくて、家事をパパッと済ませました。

10時過ぎに、大体終わったので、
チビちゃんのミルクや、コンタクトの保存液やその他もろもろを買いに
ドラッグストアへ。
いってみたら、全然やってるなんて知らなかったのに、栄養相談会をやっていて、
ミルク一缶買ったら、スティック一箱と、その他の試供品までもらっちゃいました。
前にもたまたまやっていて、得したことがあったのですが、
今回もまたまたゲットです。
ちび2号のミルクも小さいのを一応買っておこうかと思ったのですが、
その栄養士さんが、
「Y医院なら、ミルク一缶差し上げていますから、いらないですよ。」
と情報をくださり、買うのをやめました。

午後はちびちゃんがヒマを持て余していたので、
久々に外遊びしました。
お外はだ〜れも遊んでいませんでしたが、
しばらく走り回って、三輪車に乗って、
あそんでいたら、一つ年上のTくんと、小学校1年生のAちゃんが出てきて、
一緒に遊んでくれました。
うちのちびは、言葉は全然しゃべれませんが、
終始宇宙語をごにょごにょしゃべっていて、
もうすぐしゃべれるかな、ってちょっと思いました。

外遊びのおかげで、
今日は夜のねんねが全然問題なく、
布団の上に行ったら、5分で寝てしまいました。

最近はなかなかちびちゃんの精神状態がいいみたいで、
落ち着いた生活をしています。
以前はひたすらないてばかりだったのですが、
私がチビちゃんにできるだけ付き合って遊んであげるようにしたら、
かなり情緒が安定してきました。
やはり、私のお腹の様子から、
チビちゃんなりになにかを感じ取っていて、
私にべたべたするようになってるのかな。
赤ちゃんが生まれたらまた今のように遊んであげられなくなるかもしれないけど、
それでもできるだけちびちゃんとの時間を作ってあげたいと思います。
posted by K5mama at 22:15| 沖縄 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

プチランチ会

昨日はサークルのお友達とみんなでカラオケ屋さんでランチをしました。
うちのちびは、車の中でねんね〜になってしまったので、
その間に私はゆっくりご飯を食べたかったのですが、途中で起きてしまいました。
でも、グズグズ言うこともなく、
あたりを探検して、
お友達のお茶を勝手に飲んで、
お友達のパンをもらって食べて、
自分のお弁当は一口も食べずに
遊びました。
うちでだとよく食べるのに、どうして外だと食べないのかしら〜〜。
でも、残したお弁当は、夕飯のときに出したら、全部食べちゃいました。
蒸かしたお芋も持っていったのに全然食べませんでしたが、
おうちに帰ってきて、おやつにあげたらぺろりと平らげました。
よくわからない子です。

今日は9人のお友達とランチしたのですが、
そのうち私も含めて妊婦が4人!
そのうち、子ども2人連れて行くことになるのかな〜。
想像つきません…

妊娠線の話になって、
私は今回ほとんどクリームを塗ってないのですが、
ほとんど妊娠線は出てないよ〜なんていってたのに、
うちに帰ってみてみたら、お臍を中心に太陽光線になっていました。
でも、半分は多分ちびのときにできたものだと思うので、
今回できたものは、今のところちょびっとですが、油断大敵??
お風呂上りに昨日は久々にクリームを塗ったけど、もう遅いよね。

ちびちゃんは、カラオケの器械が大好きで、
せっかくママたちがあんぱんまんの曲をかけてくれているのに、
勝手に演奏中止にしてしまって、
いつもちびのせいで最後まで聞けず…
みんな、ごめんね…

061010_1432~01.jpg
(マイクを放さないちびちゃん)


でも、たっぷり3時間遊んで、ママたちはおしゃべりに花が咲いて、
楽しいひと時でした。

ちびちゃんは、着いたときに1時間弱ねんねしたので、
帰りの車ではねんねせず、
買い物に寄ろうかな、と思ったのですが、
なんだかとても疲れてしまったので、
買い物もせずに家に帰ってしまいました。
冷蔵庫に腐りかけのひき肉を発見!
ハンバーグを作って夕飯はなんとかしのぎました。

とっても楽しかったので、産後、落ち着いたらまた遊びたいな〜と思っていますが、
しばらく参加できないのは寂しいな、と思ったのでした・・・。
posted by K5mama at 09:50| 沖縄 ☔| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

