2008年05月08日

east-i

080507_1625~0001.jpg


昨日east-iが近くの車両センターにいました。

子供二人、楽しそうです。
posted by K5mama at 11:52| 長野 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

no-title

080504_1157~01.jpg
旦那の実家近くの動物園へいきました。
大きな動物は、コワイコワイと逃げていました。
トイレを見つけては、トイレ行く!と叫んでいました。

しかし、モルモットは、かわいいと言いながらなでなでしていました。

小さな動物なら飼ってあげたいな〜と思いました。無理ですが…。

再来週は親子遠足でまた動物園です。
今度も楽しめるといいな、と思います。
posted by K5mama at 15:23| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

温泉

今日は温泉へ行きました。

このところ、温泉へ行っても兄君はお風呂に入っていませんでした。
どうしても脱衣所に入っていけなかったからです。
今日はなんとしても、お風呂に入ってもらいたいと思って、行きました。

最初は、やはりいつもどおりだめで、
館内をうろうろしていて、
走り回って、人に迷惑をかけていました。

そのうち、私があきらめて弟ちびとお風呂に入ろうとしたら、
ついてきて、脱衣所まで来たので、
これはもしかしたら・・・と期待して、
お風呂に誘いましたが、またしばらくはだめでした。

結局、あきらめて弟ちびと温泉に入り、
兄ちびはお父さんと休憩室にいました。

温泉からあがって、着替えていたら、兄ちびが脱衣所に再び入ってきて、
浴室のほうを見ているようすだったので、
弟ちびをお父さんにお願いして、
再び兄ちびと温泉へ入りました。
お湯につかるときは、こわがって、私から離れませんでしたが、
なんとかお風呂に入ることができました。

私としては大満足〜
でしたが、自宅に帰ってきて、緊張のせいか、
何のせいかわかりませんが、大騒ぎになってしまいました。
2時間以上騒いで、ようやく寝てくれました。

兄君、やはり扱いがむずかしいです・・・
楽しく温泉に入りたいだけなんだけどなぁ・・・
posted by K5mama at 21:53| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

タワー

080407_0805~0001.jpg
兄君が作りました。このブロック、お気に入りです。
posted by K5mama at 23:57| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ふぅ

080331_1944~0001.jpg
全然更新しませんでした!!

すっかりご無沙汰です。

そんなこんなで、4月になりました。

兄君元気に三輪学園通っています。
今年一年三輪学園にお世話になります。

私は着付け教室に通い始め、着物をちょっとだしたら、兄君が着物を着たいと騒ぎ、着せてみました。
古い練習用の着物です。

弟君は先月位から歩き始め、ようやくハイハイはほとんどしなくなりました。
少しずつ成長しています。

また少しずつ更新したいです('-^*)/
posted by K5mama at 22:55| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

あれれ(*_*)

金曜日に弟ちびが車の中で吐き、これはとうとう我が家にもノロがきたか!とびくびくしていたのですが、その後なんともなく過ぎ去りました。

しかし、兄ちびが土曜日は食欲がなくて全く食べないと思ったら、今日は白い便をしました。
ノロではなく、ロタなのでしょうか…。

風邪菌最近消えたと思っていたのに、またまた病気がちな我が家です。
posted by K5mama at 17:59| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

放置しすぎであっという間

放置しすぎました。
1ヶ月に1回の更新もしてないんでは・・・
本当にだめだめですね〜。

この1ヶ月で、弟ちびは1歳1ヶ月になり、
兄ちびは3歳になりました。

風邪はなおったり、また引いたり、
よくなったり、また悪くなったり・・・
で、今は弟ちびが、発熱中です。
あしたから夫の実家へ行くつもりだったのですが・・・

兄ちびくん、最近少し二語文らしきものをしゃべるようになって来ました。
まだまだ宇宙語ですが、すこしずつ成長しているようです。

弟ちびくんは、一人でたっちするようになったと思ったのですが、
そこから進まず、最近はたっちもしなくなってしまいました。
まだまだあんよには遠いようです。

私は二人よりも成長が早いらしく、最近誰よりも体重が増えてます。
これからますます増えそうで怖いです。

では、来年もよろしくお願いします。
みなさん、体調に気をつけて、よいお年を。
posted by K5mama at 14:49| 長野 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

1ヶ月も放置

071113_1038~0001.jpg071104_1059~0002.jpg
ほったらかしでしたm(_ _)m
すっかり何があったかもわからず…。

来週弟ちびが1歳になりますo(^-^)o

お祝いをしなくちゃ…ですがなにも考えてません(>_<)

とにかくすくすく育ってくれてありがとう…です。

また近いうちに更新しまーす。多分…
posted by K5mama at 10:37| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

風邪

風邪引いてしまいました。私ではなく兄弟ちびです。

23日、二人ともちょっと鼻がでるかなと思うくらいの鼻水でしたが、お友達のうちへ遊びに行きました。その後、帰ってきて二階でバタバタしていたら、どうも兄ちびがベランダの窓を開けっ放しにしたようです。
寝るときになんとなく寒いなぁと思いましたが、まさか窓が開いてるとは思わず、そのまま寝ました。
昨日の朝、めちゃ寒いと思ったら旦那に、ベランダの窓が開いてると告げられ、あちゃーでした。

で、兄ちびの鼻水は悪化し、昨日の午後は熱が38度まで上がりました。弟ちびは元気だと思っていたら、昨夜全然寝てくれず、夜中に体が熱い事に気付いて計ったら38度でした。

今朝は兄ちび、元気で熱もなかったので、三輪学園へ送り出したら11時前に電話があり、吐いたと。お迎えに行きました。帰ってからは二人とも元気ですが、また夕方気を付けないと熱が上がりそうです。

とにかく、私は元気でいられるように気を付けようと思います。

みなさまもお気を付けて…。
posted by K5mama at 15:27| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

no-title

070917_1546~0001.jpg


兄君車の運転席が大好きです。
posted by K5mama at 06:49| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

せつない…

こちらではあまり最近は書いていませんでしたが、兄ちびくん相変わらずおしゃべりは単語が数語で、会話はおろか、2語文もまだ話せません。

今日はちょっとした遊び場があるスーパーへ買い物に行き、兄ちびくんは遊び場をみつけて一目散に走っていきました。あとから追いかけたら、すでに遊んでいた小学生に混ざって兄ちびくんは遊んでいました。
しかし、兄ちびくん、くつを脱いだのはいいのですが、脱いだままマットの上に上がったり下りたり。でもそこはマットをひいてあるだけで境目が曖昧だったのでまぁいいかなと思ったのですが、小学生に兄ちびは注意されてしまいました。しかし、兄ちびは言葉がわからないし、しゃべれないので無視。
そうこうしているうちに、小学生は兄ちびに意地悪を始めました。滑り台を滑れないようにしたり、通路を通れないようにしたり。そのうち私が見てるのに気づくと、私に見えないように隠れて意地悪を始める始末。

よっぽど言ってやろうかと思いましたが、その小学生の親がきて帰ってしまったので言えずじまいでした。

兄ちびはこれからきっとますますこういうことに遭うんだろうな、と思うと親としてせつないです。
早くしゃべれるようになるといいのにな。
posted by K5mama at 13:42| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

あーあ

全く更新してない上に、全くお返事書けてません。ごめんなさい。
理由はいろいろありますが、単なる言い訳にすぎないので、書くのは遠慮しておきます。

いよいよお盆ですね。暑すぎですね…。弟ちびはこの暑さであせもだらけになりつつあります…。前、ミント風呂にしたら湿疹が消えかけたのでまたしてみようかなと思います。

兄ちびは今日坊主にしました。はさみで髪の毛を切りまくるので、頭にきて強行突破しましたが、なかなか似合ってます。

旦那が出張で海外だったのですが、今日帰ってきました。明日からまたまともにご飯作らなくちゃいけない生活ですわ…。

とりあえずはやく涼しくなって欲しいです。

独り言日記でした。
posted by K5mama at 23:34| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

反対

070731_1918~0001.jpg
つかまり立ちができるようになった弟ちび。
形勢逆転しました。
posted by K5mama at 19:22| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

070519_0921~01.jpg
完食してくれました(^O^)
お粥に少し味をつけたのが良かったみたいです。
posted by K5mama at 09:24| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

昨日の

一時保育、楽しかったみたいです。

お迎えに行ったら朝とは打ってかわってニコニコしながら出てきました。

先生の話だと、嫌いな野菜も食べたし、お食事エプロンもつけたし、楽しく砂場で遊んだそうです。

かな〜りホッとしました。今月もう一回と来月2回は午前中だけですが、その次からは一日にしてみようかな。

帰ってきて、暫くしたら勝手に横になってねんねしちゃいました。昼寝をあまりしない兄ちびなのに、さすがに疲れたようでした。

でも午後もばっちり2時間外で遊びました。

次回も楽しく行けたらいいな、と思います。
posted by K5mama at 08:11| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

帰ってきました

070504_1517~02.jpg


帰ってきました。

帰りは東京の方へは行かず、新潟の方から帰ってきました。
そのため、途中の飯山の菜の花を見ることができました。疲れて途中下車はしませんでしたが…。

ちびーず元気です。弟ちびは抱きぐせついてしまいました。兄ちびはすこーしおりこうになりました。
たくさんの言葉に触れたはずなのに、全然言葉は増えませんでしたが、そのうち溢れ出してくるのを気長に待ちたいです。

今日も携帯からなので、またパソコンからアップ出来ればいいな、と思います(^O^)
posted by K5mama at 22:26| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

喜多方へ…

070502_1110~01.jpg


昨日はちょっと足をのばして喜多方へ行きました。

ラーメン美味しかった!

でも途中でコンタクトなくしました(ToT)

弟ちびも大泣きでした(>_<)

写真は途中の郡山です。
posted by K5mama at 06:54| 長野 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

連休

070429_1303~02.jpg


GWで旦那の実家に来ています。

昨日は移動日。
兄ちびはいい子で車に乗れました。
弟ちびはちょっぴり泣いたけど頑張りました。
詳細はまた〜
posted by K5mama at 06:42| 長野 | Comment(3) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

リトミック&寝返り

今日は兄ちびのリトミック。
電車で…と思ったのですが、今日は教材ももらうし、やはり車で行きました。
今日は車で正解でした。帰り、教室から駐車場までもぐずって歩かず…。困りました。
帰ってきてお昼食べたらすぐ寝てしまったので、多分眠かったのかな。
レッスンはダメかと思いきや、かなりよく頑張ってくれました。
なんとか今年はやる気だして欲しいです…。

帰ってきて、しばらくしたら、兄ちびがうんちをしたので、オムツ〜ってバタバタしていました。ふとみると、弟ちびがうつ伏せに!なんと寝返り成功してました。
一回だけだからまだまぐれなのかもしれませんが、弟ちびくん、一つ成長しました。
posted by K5mama at 17:12| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

あがったよ(^O^)

070315_0813~01.jpg
今朝久しぶりにうつぶせにしてみました。かなり以前より頭が上がるようになっていました!もうすぐねがえりかな〜。まだまだねんねだとお母さんは助かるんだけどね。

最近携帯からのアップが多いです。
posted by K5mama at 08:20| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

