2006年03月23日

検査薬

検査薬で陽性反応がでました。
妊娠したようです。
まだ医者で確認していないので、
どんな状況かはわかりませんが、
とりあえずの妊娠です。
お医者には来週に行こうと思います。

ちびちゃんができたときは3月の終わりの生理で
4月上旬の仲良しでした。
今回は2月中旬の生理で、
3月はじめの仲良しだと思うので、
きっと生まれるのは11月の終わりごろかな。

二人目育児にはちょっと不安があります。
おっぱいも心配ですが、
食事・お風呂・ねんね
大丈夫かなぁ。

チビちゃんがやっと夜ねんねしてくれるようになったのに、
また眠れない日々かと思うと
ちょっと憂鬱です。

でも、いつかは2人目ほしいし、
復帰する前になんとしても妊娠して
育休をつなげたかったので、
ちょうどいい感じです。

職場にはお医者に行って、
ちゃんと確認できてから報告に行こうと思います。

まだ検査薬で陽性なだけなので、
ちゃんと子宮にいるかわからないけど、
私のところにきてくれて、ありがとう、と
感謝の気持ちでいっぱいです。

posted by K5mama at 10:10| 沖縄 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 二人目ほしいよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

体温が・・・

このところ基礎体温を測っています。
朝目がさめたら口に体温計を入れてしばらくじっとしているのですが、
今朝は起きて口にくわえたら


zzzz・・・・


寝てしまいました。
で、ポロっと体温計が落ちてエラー音で目がさめました。
慌ててまた口にくわえて、エラーを消しました。


以前、チビちゃんがほしかったときはただ体温が測れる体温計でしたが、
今使っているのはプチソフィア
これだとタイミングが合わせられるかな、と思ってこちらにしてみました。
ただ、突然動かなくなるハプニングが結構あるので、
あまり過信してはいけません。

さて、今朝体温を測り終えたら、昨日より幾分か高めでした。
でも、私の今までの体温分布から行くと、まだまだ低温期の体温なのに、
高温期移行のサインが・・・


あれ?

もしかしたら、私が高温期に入ったと思ったときって
すでに高温期に入って何日も経っていたのかしら??

ならば、タイミングが完全にあっていないはず?
今月は大丈夫かな?ちょっと早いかな、と思いながら仲良ししてるし。

しかし、
自分の体のことながらよくわからないな〜と
思いました。
posted by K5mama at 08:58| 沖縄 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 二人目ほしいよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

今日は・・・

今日は午前中友達に誘われて、CMのエキストラに行ってきました。
椅子に座るだけだと思っていたのですが、おすし食べ放題!!
それに、すこしばかり、お礼もいただいてしまい、
すごい幸せでした。
久々に「しあわせ〜〜わーい(嬉しい顔)」って感じで、大満足です。

私は育休中ですが、
お金をもらえるってなんだか、幸せハートたち(複数ハート)
育児や家事ってお給料がないから、時々むなしくなるよ。

数日前に検査薬を使って調べていたので、撃沈なのはわかっていましたが、
今日基礎体温がガクンとさがり、生理が来ました。
リセットです。
でも、これで基礎体温をしっかり測って
高温期までまたがんばろうって気持ちになりました。
まだまだ始まったばかりなので、
おちこむこともないよねっ。
来月は赤ちゃんがきてくれますように晴れ


posted by K5mama at 14:06| 沖縄 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 二人目ほしいよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

妊娠したい

二人目がほしいと思い始めてここ数ヶ月、
なかなか宿りません。(まぁ、始めは本格的にほしいとも思ってなかったのですが)

最近はいろんな妄想が頭の中にあります。
やっぱりチビちゃんが冬生まれでたいへんだったので、
春に生みたいって気持ちがあります。
でも、今年の10月には来年の意向を職場に伝えないといけないので、
できれば9月までに妊娠したいのです。
ってことは、子作りは8月までに完了したいので、
今月から8月まで、あとチャンスはのこり6回です。
しかも、生理が思うように来なくて、どうも遅れがち。
のこり5回がいいとこかな。
って思ったら、春生まれがいいな〜なんてのんきなことも言っていられず…
しかも旦那が春から出向になっちゃったら、
もう、不可能に近いですね。

周りは最近二人目妊婦さんばかり。
本当はそうじゃないかもしれないけど、
そう感じてしまう今日この頃です。

ああ・・・
しかも女の子ほしいんですよね。
それも、排卵日2日前に仲良しとかで、難しい。。

やっぱり深く考えすぎて、できないのかなぁ。

posted by K5mama at 09:35| 沖縄 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 二人目ほしいよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

