2007年09月19日

いろいろ

いろいろありました。

まず、弟チビ、突発になりました。
今月初め頃、なんだか夜中に何度も起きて、おっぱいを飲んでも泣き止まない日があり、翌日からしっかり4日間熱を出し、その後発疹が出て、突発でした。

弟チビが熱を出して四日目、私も熱を出しました。
久々に39度越えし、ヘロへロになりました。
私は扁桃腺だったようです。

兄チビはいたって元気。
しかし、弟と私がダウンしていて、相手してもらえなかったせいか、
ますますだだっこになっています(今も)

兄チビ君、実は言葉の遅れと、コミュニケーション能力の発達のために、
7月の終わりから療育に通っています。
今では母子分離ができて、週3回バスに乗って、一人で療育に通ってくれています。
おかげで私も週3回ほど、楽させてもらっています。

明日で兄チビ君、2歳9ヶ月になります。
3歳まであと3ヶ月になりました。
まだまだ会話が全然できません。
単語が少々出ている程度です。
専門家は3歳ぐらいには2語文になるだろうといっていましたが、どうなることか・・・。

来年度のことがいろいろ心配になってきました。
職場復帰するつもりでしたが、兄チビ君と弟チビ君が違う保育園に通うのは無理があるので、現在の療育を兄チビが来年も続けなくてはならないなら、私の職場復帰はかなり難しいと思われます。
もう1年延ばして、のんびりやろうかな・・・
いよいよ悩みどころ満載です。
今月中には結論を出さなくてはなりません。

少し、ブログのほうにも力を入れたいなぁと思いつつ、
最近は放置してばかりなので、
携帯からでも更新しようと思います。
できるかわかりませんが、一応がんばるつもりです。
posted by K5mama at 22:45| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
触発するの?
Posted by BlogPetのねぢゅー at 2007年09月21日 14:10
子育てしながら職場に戻るのも色々考えなくてはならないよね☆
じっくり考えてよい結論が出るといいね。
Posted by まなママ at 2007年09月22日 14:26
復帰についてはいろいろ悩むよね。
私はばっちり2年休むけど、今から復帰が心配だもん。
まあなるようになるかな・・・
いい結論が出るといいね。
Posted by もっち〜 at 2007年09月22日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。