2007年08月30日

弟のアレルギー

その後、病院でしっかり血液検査してもらいました。
結果は来週でます。
ジャガイモが怪しいと言われましたが、本当にジャガイモなのか・・・?

ジャガイモだと言われても困るし、
ジャガイモじゃないと言われても困る…。

いずれにしても、困っています。

困ったついでに、弟君、離乳食を食べません。
もっぱら彼の主食は母乳。
時々ミルク。
ごくまれに離乳食というライフスタイルです。
ただでさえ、小さくて、成長曲線の下のラインを割ろうとしているのに、
困ったものです。

そんなわけで、離乳食講習会に出席しました。
しかし、講習会自体は全くうちの弟チビのライフスタイルには合っていなくて、ほとんど話半分でした。
その後の質問で、少し役に立つ話が聞けました。
とりあえず、離乳食にしばらく力を入れたいとおもいます。

二人目にして、いろいろ悩みがあります。
こんな調子ではもう一人作っても、絶対楽勝ではないんだろうな。
育児って難しいです。
posted by K5mama at 13:14| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
死亡したイラクの を終 期間限定 共通して反対するテーマ の情報 ナラティワ サンタが街にやってきた どんぐり ラブリーボーダー リボン付カ
Posted by 鞫倥&繧後※縺繧 at 2007年08月30日 17:13
講習会役に立ってよかったね。
私はろくなアドバイスもできずごめんね。
離乳食って基本はあっても、やっぱり個人個人進み方も違うよね。
食べられないのにあまり固いのあげても飲み込むだけになるし、かといってやわらかいものばかりじゃいけなかったり、食べ物の好みも出てきたりするしね。
しかも食アレあると尚更大変だよね。
かいはアレルギー大変だったけど、意外と口に入れるものはなんでも食べたからその点では助かったよ。

兄弟でもいろいろ悩みは違うよね。
うちは今のとこ妹に対してはほとんど悩みがないけど、きっとそのうちいろいろ悩むんだろうな〜。
Posted by もっち〜 at 2007年08月31日 00:02
離乳食かぁ〜。
しばらく離れていたからなぁ〜〜〜。
やっぱり同じ兄弟でも違うんだね。
うちはどうなることやら・・・

何のアレルギーかはっきりしてくれると気をつけられるけれど、かといっていろんなものにアレルギーあると大変だよね。
あっという間の時間なんだろうけれどホント育児って難しいね・・・
Posted by 亮たんママ at 2007年09月06日 13:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。