2007年07月17日

ミッフィー教

兄ちび、ミッフィー教に入信しました。
毎日欠かさず、活動しています。

ミッフィー教の活動は次のとおりです。

1.朝起きてから夜寝るまで、思い出したときには必ず「ミッフィー」と口に出して言う。

2.家にいるときは常にミッフィーのDVDをつけて、ミッフィーの動きを真似する。

3.悲しくなったときや、辛いとき、苦しいときは、泣きながら「ミッフィー」と言い、ミッフィーに助けを請う。

4.街中でミッフィーを見かけたとき(主にローソン)、すかさず指差ししながら「ミッフィー」と叫ぶ。

5.単なるウサギをみて、ミッフィーとは決して言わない。

6.ミッフィーの歌は「教歌」であるので暗記し、特にうれしいときや楽しいときには歌って気持ちを高める。



兄ちびはかなり熱心な信者です。
いつ脱退するのかわかりませんが、しばらく見守ろうと思います。
posted by K5mama at 22:10| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
興味があることはいいことだよね♪
うちは下の子がうーたん教だよ(^▽^;)
愚図ると必ず見せる私。
その間は家事できるし私もうーたん様様です。
お互いしばらく見守りましょうね。
Posted by まなママ at 2007年07月18日 12:26
家もミッフィー信者だったから笑っちゃったよ。
そういえばいつのまにか脱退していたな・・・。
あんなに大事にしていたぬいぐるみもおもちゃ箱で眠ったままになっているし。
母としてはミッフィーグッズ(水泳袋とか)買いたいんだけど、もうちょっと大きくなって『女の子みたいでイヤ』とか言い出されたら困るんで、最近は無難にシンカンセンにしているよ・・・。
Posted by たくたく at 2007年07月19日 10:07
呼んでて思わず、プゥッて笑っちゃったよ!
かわいいねぇ〜。ブームはけっこう短期間だったりするからいつまで続くかね???

家はアンパンマンだね。
暇さえあれば大声でアンパンマンの唄うたってるよ。
しかも、歌詞忘れると動きが止まるんだよね〜^^
Posted by 亮たんママ at 2007年08月04日 10:07
おひさです。
チビちゃんたち、大きくなったね〜。
ミッフィー教(w
もう、歌も暗記して歌えるんだ!?( ̄□ ̄;)!!

話は変わって・・・
とうとう、exciteサークルが今月いっぱいでなくなるそうです。。
みんな、元気かねぇ????
Posted by えぇす%しみしみ at 2007年08月07日 16:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48242326

この記事へのトラックバック

木製ままごと サクサクナチュラル
Excerpt: 切ったときに「サクッ」。とておもいい音がしてうちの子は何度も何度も切ってました。パイナップルを短くしてくっつけるとトマトやカブのようにも見え、大根も短くするとニンジンにみえ、この変化も「わ〜」と言って..
Weblog: ななの記録
Tracked: 2007-09-28 07:09
×

