2007年06月15日

最近の生活

このごろ、毎日午前中は大忙しです。
幼稚園や保育園の園開放、リトミック、遊びの教室と行っていると
どうしても午前中はバタバタしています。
できるだけ出かける前に掃除と洗濯と台所の片付けをしたいのですが、
間に合わない日が半分ぐらい…
それでも昼前に帰ってこれれば、まだいいのですが、
夕方まで帰ってこれない日は、帰ってきてそのままの状態で、
イヤになってしまいます・・・
それでも、掃除機はこのところ1日1回はかけるし、
洗濯も毎日しています。

仕事が始まれば、いつも汚い状態で出かけることになりそうで、
しかも仕事にほとんど体力を費やしそうで、
片付けなんて、しないんだろうな・・・
掃除機もかけなくなりそう・・・
恐ろしいです。

兄ちびだけだったときは、
そんなに家事が大変ではありませんでした。
このごろ、どうしてこんなに大変なのか・・・?
と考えたら、やっぱり弟ちびのお世話に時間がかかっているのです。
朝離乳食をあげるのに20分は費やしますし、
離乳食後もばたばたしているうちに泣き出せば、
仕方ないので、おっぱいをもう一度飲ませて・・・とやっていると
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

兄ちびの最近のブームは牛乳で、
こぼされるとイヤなので、ちょっとだけコップに入れてあげると、
一気飲みし、「もう一杯」となるので、
またちょっとだけ入れると、一気飲み。
さらにちょっとだけ入れると、いらなかったりして、遊びだして
牛乳をその辺にこぼすと言うのを毎朝繰り返しています。
そんな兄ちびに付き合っていると時間はどんどん過ぎます。

我が家のちび達は最近二人とも朝うんちをするので、
オムツ替えにもあたふたあたふた。
弟ちびの離乳食をあげていると、
兄ちびが「うーん」と言い出し、
離乳食の途中で交換しなくてはいけなくなり、
交換しているうちに弟ちびが泣き出し、
手を洗って、再び弟ちびに離乳食をあげて、
終わったと思って、片付けていると弟ちびが「うーん」とはじめ、
再びオムツ交換…。
こんなことにも時間がかかります。


とにかく、

朝の時間が毎朝忙しいのです・・・。
もう少しスタートを早くすればいいのでしょうけど・・・
旦那が出かけてからじゃないとどうもエンジンのかからない私。

あ〜母はたいへんです。
頑張ります…。
posted by K5mama at 20:54| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと朝はバタバタだよね。
うちりーたんは夜中1度も起きなくて、前は朝5時くらに起きてたのが最近へたしたら8時くらいまで寝てるので目覚ましになってくれないの・・・
朝6時にかいに起こされる感じ。5時に起きると朝はスムーズなんだけど、眠い。
仕事始まったらほんとどうなるんだろうね・・・
Posted by もっち〜 at 2007年06月17日 22:10
うちも朝はバタバタだよ(^▽^;)
特に園児がいるから時間が決まってるので本当にバタバタ。
なので下の子は上の子の準備が終わるまで寝ていただいてます(⌒▽⌒)アハハ!

2人いる時は大変で目が回りそうでしたよ。
1人いないだけでこんなに違うのかと感じてます。
Posted by まなママ at 2007年06月18日 13:27
もっち〜ちゃん
仕事始まったら、バタバタだなんて言ってられないぐらい忙しいんだろうな。
本当にどうなるのか・・・心配です。
今でさえこんなにバタバタなのにさ。

まなママさん
下の子起きないならいいよね…
うちは、ちょっとバタバタはじめると、上の子も下の子もダメ。
二人で大合唱が始まって、今日も一日始まった〜って感じになります。
どこのうちも朝はバタバタなんですね〜。
Posted by k5ママ at 2007年06月19日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

