2006年11月29日

旦那サマサマ(*^o^*)

SA350015001.jpg
私が入院してから旦那が兄ちびの面倒をみています。会社も月曜日から木曜日まで休んでくれて、ちびのご飯から寝かし付け、お風呂などすべて頑張ってくれています。いつもいろいろ文句を言っている私ですが、今回は本当に感謝しています。ちびもかなり旦那になついてきたような気がします。

ようやく明日退院です。
お父さん、ありがとう。また、何かの形でお礼ができたらな、と思っています☆

写真は旦那が作った焼きうどんを食べてるちびです。
posted by K5mama at 18:21| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mamaは(BlogPet)

いつも、k5mamaは
もう、会計も済んで帰るつもりだったので、わざわざやっとを出す気も起きず、しばらく泣くだけ泣かせて、何とか帰路につきました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねぢゅー」が書きました。
posted by K5mama at 12:26| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

やっと

061127_0735~01.jpg


ちび2号くん。ガラスごしですが、写真が撮れました。
posted by K5mama at 07:38| 沖縄 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

40週0日…生まれました

昨夜12時過ぎに破水し入院、その後あっというまに陣痛がつき、25日AM2時58分、3354グラムの元気な男の子が生まれました。

また詳細・写真及びちびちゃんの様子を暇を見付けて更新したいと思います。

予定日ぴったりの日付になったとたん、生まれる準備を始めた律儀な息子です。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by K5mama at 18:56| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

明日予定日

そろそろ、生まれましたと報告したいところですが、
まだ生まれません。

明日がとうとう予定日になってしまいました。
まぁ、早く生まれても遅く生まれても結局そんなに変わらないので、
いいんですけどね…

ちびちゃんは、おうちで遊ぶのに慣れてしまい、
お昼寝をしない子になりつつあります。
このままお昼寝しない子になったら面倒だなぁ・・・

また週末です。
狼少年になりたくないので、
よほどのことがないと、病院には行かないし、
お腹が痛いと言うのも避けようと思っています。

とにかく一番困っているのが、
買い物がままならないのと、たくさん買いすぎて入院して腐らせたくないってことなのです。
このところ冷蔵庫にほとんど食料がなくて、
いつでも入院OKな状態なので、
毎日夕飯の材料に困ります。
ちびつれて毎日買い物に出るのもたいへんだし。

とりあえず、今夜は大丈夫ですし、
週末は旦那がいるので買い物に出られそうですが、
来週になったら大変だわ…
来週の今日あたりには病院にいたいなぁ。
posted by K5mama at 15:25| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

昨日は(BlogPet)

昨日は、ちびのおともだち、Yちゃんの誕生しなかったよ
昨日は、1泊2日の前駆陣痛の中ではダントツに痛かった…
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねぢゅー」が書きました。
posted by K5mama at 12:27| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

1泊2日小旅行・・・??

昨日は、1泊2日の小旅行に出かけてしまいました。
妊婦が何を???ってかんじですよねぇ。
ホント、どうしてこんなことに??って感じです。

どこに泊まったかと言うと・・・

産院です。




月曜日の日中、お腹の張りが結構頻繁でした。
夜になると、ますますひどくなって、痛みも伴ってきたので、どうしようかな、と
迷ったのですが、たまたま母が来てくれていたのと、旦那が8時過ぎに帰ってきてくれたのとで、とりあえず行ってみようと思い、行きました。
このところの前駆陣痛の中ではダントツに痛かったので、
陣痛なのかも、と思っていたのですが・・・

結局夜中も10分おきの張りから発展せず、
いたみもひどくはならず、
朝になってしまったので、
帰されてしまいました。

フライング入院でした…。

先生も、まだ子宮口も1.5センチしか開いてないし、
まぁ、まだ生まれないかな、と・・・。

しかし、帰ってきて、しばらく経ったら、
おしるしらしき、出血がありました。
相変わらず張りと痛みは続いてるし、
なんとか2、3日中に生まれてほしいところです。

ちなみに、24日は母の誕生日なので、
同じ日になるように24日まで頑張ってほしいな・・・
とも思っています。
28日は、ちびのおともだち、Yちゃんの誕生日だからその日でもいいかも♪

いずれにしても、前駆陣痛に疲れました。
結構痛くても、遠のいてしまうし・・・
相当痛くなって、立つのがやっとぐらいまで我慢が必要なのかもしれません。
10分おき・・・なんて、思ってると次回も帰されてしまいそうです。
そのへんで産み落とさないように、しかもしっかり陣痛がついてる状態で
入院できるようにあと数日頑張らないと・・・ですね。
posted by K5mama at 22:32| 沖縄 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

1歳11ヶ月

まだ1歳11ヶ月にならないのですが、20日まで待っていられないかもしれないので、
のんびりできる今のうちに書いておきたいと思います。

最近のちびちゃん、ちょっと変わってきました。
言葉は相変わらずですが・・・

・ご飯をほとんど一人で食べています。というか、手を出すといやいや、と首振ったり、手で制したりして嫌がるので手が出せません。

・お味噌汁やスープの汁をしっかり飲むようになってきました。
前は、お味噌汁はよそっても全然手をつけなかったのに、かなり大きな進歩です。

・なにやら奇妙な遊びがはやっています。
積み木やサンダルなど、ついになってるものを床の上にきちっと並べ、
それをパカッと広げて、その間をチビちゃんがとおるというものなのですが、
何をやってるのかよくわかりません。

・サンダルを履くのが大好き。部屋の中で履いてます。スリッパも好きなので、履いています。

・しまじろう大好き。しまじろうをみると興奮してお腹に突進してくるので恐ろしい・・・

・水を口に入れて、吐き出すのが流行っています。水を渡すと部屋中水浸しなので困ります。でも、タオルも一緒に渡して、タオルで拭くんだよ、と教えたら拭くようになったので、ちょっと進歩です。

・ピアノを自由に弾かしていたら、音の高いほうと低いほうを聞き比べていました。
音楽的センスあり??

・たくさん笑いますが、たくさん泣くようにもなりました。
3時間こないだは泣きましたが、昨日は2時間泣きどおしでした。

・要求が細かいのですが、言葉で言わないので何を要求しているのか全くわかりません。手を引っ張っていって、「ん〜」というのですが、何??って感じです。

・大人の男の人が苦手なようです。こないだ、旦那と旦那の上司の方とチビちゃんの三人でお出かけしてもらったのですが、上司の方がいらっしゃる間、ずっと泣いていたようです。今日も置き薬のチェックにきたオジサンに大泣きでした。
まぁ、これは仕方ないかな・・・

・服を着るのが嫌い。
脱ぐのは全然問題なく脱げるのに、着せようと思うと大苦戦します。
どうしたらいいんでしょうね。
寒いのでちゃんと着てほしいんですけど、靴下もはかないし、ズボンははかせてもすぐ脱いじゃうし、寒くても下着でうろうろしているのです・・・。

こんなところでしょうか。
言葉はしゃべらないけど、私が「ダメ」「おいで」「いけない」「食べる?」をいうとちょっと反応しているようなきがします。
本当にわかってるかわかりませんが・・・

もうすぐお兄ちゃんになるちびちゃんですが、
これからもよろしくお願いします♪
posted by K5mama at 22:59| 沖縄 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | アニバーサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

;まず(BlogPet)

k5mamaは
もうやだ〜(悲しい顔)まず、昨夜三日月夜3時過ぎぐらいからでもが始まり、ねたかな〜と思ったら、また泣く・・・
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねぢゅー」が書きました。
posted by K5mama at 12:07| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

38週3日

今日は38週の妊婦健診でした。
ちびちゃんは、実は週数でいうと、今日生まれました。
だから、ちょっぴり期待していたのですが、
まだまだ・・・との事でした。

前回オリモノの検査をしてもらったのですが、
たまに痒くなるのはやはりカンジダのせいでした。
今回、また薬をもらったので、一週間入れてくださいと…。
結局この妊娠中、カンジダが良くなることはなかったです。

今日はNSTをつけたのですが、
赤ちゃんは元気一杯、お腹の中を走り回っていて、
看護婦さんも逃げ回る赤ちゃんの心音を追いかけていて大変そうでした。

ついでにちびちゃんは、NSTのある部屋の入り口のドアに夢中になってしまって、
開けたり閉めたり・・・。
ずっとそんなことをしていました。

早く産みたいけど、ちょっと週末近くなるまで待ってほしいな・・・と思う今日この頃。
木曜日か金曜日に産みたいな、と思っていますが、
なかなかそううまくはいかないですよね。
今週は生まれないような気もします。

日曜日にひどい前駆陣痛があったのですが、
それからぱったり張りがなくなって、
逆に胎動が激しくなりました。
胎動が激しくて、お腹が張ってくるぐらいです。

まぁ、赤ちゃんが外に出たくなるまでゆっくり待ってあげようと思います。
ちびちゃんは、何もかもせっかちな赤ちゃんだったので、
今度はのんびりした子なのかな?
でも、まだ予定日まで10日もあるし・・・。

でも、健診費用がもったいないのと、
体重がドンドン増えてしまうのが恐ろしい・・・

posted by K5mama at 21:24| 沖縄 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

やられた!

やられました。
静かだなぁと思っていたら・・・。

毎回妊婦検診に行くと、頭の大きさと推定体重を出してくれて、
それをグラフになるようにシールを先生が貼ってくれていたのですが・・・

そのグラフにボールペンでメチャメチャに落書きし、
さらには貼ってあるシールを全部はがされてしまいました。
もう、次回から持っていく意味がないほど
めちゃめちゃにされちゃいました。

最近、いたずらがひどいと思っていましたが・・・

いやぁ・・・
やられました。
気をつけていたんだけど、
大切なものを手の届くところにおいてしまった私がバカでした。

まぁ、母子手帳じゃなくてよかったと思う事にしよう・・・と思います。
posted by K5mama at 22:58| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

産院で大泣き 37週3日

久々の更新です。

今日は37週の妊婦健診でした。
最近のちびちゃん、食欲がだいぶ落ちていて、
ご飯をあまり食べません。
今朝は、ご飯を作ったのに、
全然食べず、ミルクを一杯飲んだだけでした。
絶対これじゃぁ、お腹空くだろうなと思って、
昨日作ったパンをかばんに入れて産院へ出発。

途中郵便局に寄ろうと思ったのですが、
あまりに風が強くて、雨も降っていたのでやめました。
台風でもきているかのような嵐でした。

産院に着いたら、さらに雨がひどかったのですが、
ここはやめるわけにはいかないので、
雨に少し濡れながらも中へ入りました。

今日は、私より先に来ていたのは、妊婦さん1人だけ。
いつも空いていて、すぐ見てもらえるのがとってもうれしい産院です。

おしっこを取って、体重を計ったら、
とんでもなく体重が増えてしまっていました。
服のせいと、便秘のせいと、出掛けにおしっこが出るようにと飲んだ水のせいでしょうか・・・
とにかくびっくりするぐらい増えてしまっていました。
助産婦さんにも、「どうしたの?」といわれてしまいました…。
本当に気をつけようと思います。

その後、診察室に呼ばれ、
ちびちゃんも一緒に入りました。
壁にかかってるキューピーちゃんがほしいらしくて、
私に催促していたら、看護婦さんが取ってくれました。

今日はエコーと内診がありました。
エコーで見たところ、推定体重は3000グラムまでいっていました。
そろそろ生まれてくれないと厳しいなぁ…と思いました。
内診でみてもらったら、
「まだまだ生まれる気配はありませんね」
と言われてしまいました。
結局予定日ぐらいの出産になっちゃうのかしら・・・?
ちびちゃんは、38週3日でうまれているので、
同じ日に生まれるとしたら、あとちょうど一週間ですが、
多分1週間以内には無理だと思いました。

診察が終わって、会計をしていたら、
ちびちゃんが走り回り始め、
看護婦さんがだめよ〜と制したら、
これでもか、といわんばかりの大泣きを始め、
私も看護婦さんもびっくり仰天してしまいました。
もう、会計も済んで帰るつもりだったので、わざわざパンを出す気も起きず、
しばらく泣くだけ泣かせて、何とか帰路につきました。
車に乗ったら、あっという間に寝てしまい、
お腹が空いていたんじゃなくて、
眠かったのか・・・とわかりました。

後少しでうまれるかな〜と思い始めてから
どんどん時間がたって、だんだんまだ生まれないかな?なんて
思いはじめ、家の中が汚くなってきました。
ここらでちょっとまた大掃除をしておかないと、
産気づいたときに困るな、と思っています。
明日は、大掃除かな。
posted by K5mama at 22:06| 沖縄 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くり返し(BlogPet)

きょうは、ねぢゅーが俳句を詠んでみようと思うの

 「実質や 歯磨きしたら くり返し」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねぢゅー」が書きました。
posted by K5mama at 12:35| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

お手上げ

このところ、外出を控えているのですが、
いつもと違うということが、ちびなりに理解できているのかいないのか、
よくわかりませんが、
私はもうお手上げです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まず、昨夜三日月
夜3時過ぎぐらいから夜泣きが始まり、
ねたかな〜と思ったら、また泣く・・・のくり返しで
私は3時から全く眠れず、朝を迎えました。
布団に入ったのが12時近かったので、実質3時間ほどしか昨夜は眠れませんでしたふらふら

そんな調子だったので、午前中のうちにお昼寝になるだろうと
思っていたのに、
全然寝る気配なし・・・
私は眠くてぼんやりしてくるし、
「ねてくれ〜」
って思いながら昼になってしまいました。

寝てくれないまま、昼ご飯の時間になったので、
かぼちゃのおやきを作ったのに、
ミルクを飲んだだけで一口も食べず・・・。

その後、何とかお昼寝を始め、
私も一緒にちょっと横になりました眠い(睡眠)
3時近くなったので、私は先に起きて、夕飯の下ごしらえを始めたのですが、
ちびは全然起きず・・・
まぁ、昨夜寝てないからいいか、と思って起こさなかったのですが、
3時間はねんねしました。
その後、起きたかと思うと、泣き喚き始め、
どうにも止まらない状態…もうやだ〜(悲しい顔)

ビデオ作戦で、しまじろうを見せたら、
何とか泣き止んで、
ご飯の支度が途中だったので、エンドレスでしまじろうに子守りをお願いしました。

夕飯のときは、
今日私が野菜をたっぷり入れたハンバーグだったのですが、
一口も食べようとせず・・・
結構力作だったので、なんとか一口は食べてもらおうと頑張ったら、
再び大泣き。
泣き止むことなく夕食が終了し、
ちょっとたったら落ち着くだろうと思ったのに、
全然泣き止む気配もなくて、
ひたすら足をばたつかせて泣きつづけました。

お風呂に誘えば、お風呂好きのチビちゃんは自力でお風呂まで来るだろうと思ったのに、
お風呂には来なくて、狂ったように泣いていました。
どうしてもダメなので、お水とミルクを用意して、
「飲む?」
と聞いたら、ミルクを飲み始め、ようやく落ち着きました。
すかさずお風呂へ行って服を脱いで、
「おいで〜」
と誘ったら、私のお腹をみて?再び大泣き。
そういわれても、こちらも服を脱いでしまったので、
何とかお風呂場まで連れてきて、お風呂にザブンと入れました。
しばらくはお風呂の中で暴れていましたが、
温まってきたら、眠くなってきたみたいで、
目がトロンとして、静かになりました。
そのまま体を洗って、服を着せました。
歯磨きは、きっと泣くだろうと思ったのですが、
よっぽど眠かったのか、全く泣かずに終了。
今日の生活で歯磨きだけが唯一うまくいきました。
夕飯のときから3時間近く泣いていたので、
さすがに疲れたようでした。

しか〜し!!
私も疲れました。
本当に疲れました。
お風呂のとき、お腹をみて泣かれたのはショックでした。
妊娠線が増えたかと思いました。

一日中泣いていたちびちゃん・・・
今夜も泣くのかな。
今夜は私も寝たいなぁ。
posted by K5mama at 22:03| 沖縄 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

