2011年04月30日

おひさしぶり♪

久しぶりにのぞいてみました。
パソコンない生活がおわって、再びパソコンが使えるようになったので、
こちらもぼちぼち。

もうだれも覗いてないだろうな〜。

適当に書いていきたいと思います。
posted by K5mama at 12:53| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

east-i

080507_1625~0001.jpg


昨日east-iが近くの車両センターにいました。

子供二人、楽しそうです。
posted by K5mama at 11:52| 長野 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

no-title

080504_1157~01.jpg
旦那の実家近くの動物園へいきました。
大きな動物は、コワイコワイと逃げていました。
トイレを見つけては、トイレ行く!と叫んでいました。

しかし、モルモットは、かわいいと言いながらなでなでしていました。

小さな動物なら飼ってあげたいな〜と思いました。無理ですが…。

再来週は親子遠足でまた動物園です。
今度も楽しめるといいな、と思います。
posted by K5mama at 15:23| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

温泉

今日は温泉へ行きました。

このところ、温泉へ行っても兄君はお風呂に入っていませんでした。
どうしても脱衣所に入っていけなかったからです。
今日はなんとしても、お風呂に入ってもらいたいと思って、行きました。

最初は、やはりいつもどおりだめで、
館内をうろうろしていて、
走り回って、人に迷惑をかけていました。

そのうち、私があきらめて弟ちびとお風呂に入ろうとしたら、
ついてきて、脱衣所まで来たので、
これはもしかしたら・・・と期待して、
お風呂に誘いましたが、またしばらくはだめでした。

結局、あきらめて弟ちびと温泉に入り、
兄ちびはお父さんと休憩室にいました。

温泉からあがって、着替えていたら、兄ちびが脱衣所に再び入ってきて、
浴室のほうを見ているようすだったので、
弟ちびをお父さんにお願いして、
再び兄ちびと温泉へ入りました。
お湯につかるときは、こわがって、私から離れませんでしたが、
なんとかお風呂に入ることができました。

私としては大満足〜
でしたが、自宅に帰ってきて、緊張のせいか、
何のせいかわかりませんが、大騒ぎになってしまいました。
2時間以上騒いで、ようやく寝てくれました。

兄君、やはり扱いがむずかしいです・・・
楽しく温泉に入りたいだけなんだけどなぁ・・・
posted by K5mama at 21:53| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

タワー

080407_0805~0001.jpg
兄君が作りました。このブロック、お気に入りです。
posted by K5mama at 23:57| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ふぅ

080331_1944~0001.jpg
全然更新しませんでした!!

すっかりご無沙汰です。

そんなこんなで、4月になりました。

兄君元気に三輪学園通っています。
今年一年三輪学園にお世話になります。

私は着付け教室に通い始め、着物をちょっとだしたら、兄君が着物を着たいと騒ぎ、着せてみました。
古い練習用の着物です。

弟君は先月位から歩き始め、ようやくハイハイはほとんどしなくなりました。
少しずつ成長しています。

また少しずつ更新したいです('-^*)/
posted by K5mama at 22:55| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

もうすぐ春

明日から三月ですね。
ようやく春がやってくる・・・。
この冬はひたすら風邪に振り回されました。
それも、兄ちびがはじめての集団生活を始めたからですよね。
これで、少しずつ強くなって行ってくれたらいいなとおもいます。

ネット関係は、ほとんど最近は携帯からのぞいていましたが、
3月からは携帯のインターネットをやめて、
パソコンだけにしようと思います。
お金がかかってもったいないのと、
携帯ばかりいじっていてよくないのと、
弟ちびが夜よく寝てくれるようになって、睡眠に執着しなくてすむようになったというのが理由です。

さて、最近の兄弟ちびですが、
兄ちびはおしゃべりをだんだんするようになってきました。
とはいえ、会話にはまだ程遠いですが、
自分の要求を言葉で伝えようとしたり、
テレビで自分が知っているものが出てくると、私に伝えたりします。
少しずつですが、成長しているようです。

弟ちびもここ最近よく歩くようになって来ました。
指差しも激しくやっています。
兄ちびよりからだの発達は遅いようですが、
言葉の発達は早そうです。
とはいえ、1歳3ヶ月。
まだ意味のある言葉が出ていないのは遅いですよね。。。

我が家の息子たちは、成長が遅いようです。

早く暖かくなって、お散歩が楽しい季節になればいいなと思います。
posted by K5mama at 10:45| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

イライラにはイララック?

なんだか、私の精神状態がよくありません。

いろいろあって、心労がたたっているのか、
いろいろあって、体が弱っているのか、
断乳して、ホルモンバランスがくずれているのか、
些細なことにいらいらします。

兄ちびのいつもなら許せることにいらいらして怒鳴ったり、
旦那がごろごろしているのが(いつもも許せないのですが)さらに許せなくなってしまったり、
弟ちびはかわいいのに、泣いているともういや!!って思ってしまったり。

こんなとき、どうすればいいんでしょうかね〜。

参ってしまいます。

明日は楽しく生活したいです。
posted by K5mama at 23:15| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

あれれ(*_*)

金曜日に弟ちびが車の中で吐き、これはとうとう我が家にもノロがきたか!とびくびくしていたのですが、その後なんともなく過ぎ去りました。

しかし、兄ちびが土曜日は食欲がなくて全く食べないと思ったら、今日は白い便をしました。
ノロではなく、ロタなのでしょうか…。

風邪菌最近消えたと思っていたのに、またまた病気がちな我が家です。
posted by K5mama at 17:59| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

少年科学センター

昨日の日曜日、家族で科学センターへ行きました。
私は何度も行った事がありますが、旦那は初めてのようでした。

入ってすぐのフロアには、電車やヘリコプター、車やパソコンなどありましたが、兄ちびもそんなに興味ないらしく、ほとんど素通りでした。
旦那は「全体的に古い」といって、やはり興味ない様子でした。

その後、下のフロアへ降りて、ボールプールやトランポリン、滑り台では兄ちびは大喜びで遊びまわっていました。
私は兄ちびが喜んでいたので、よかった〜と思っていたのですが、
弟ちびはあまり遊べないし、旦那もつまんなそうにしていたので、
1時間ほど遊んで、帰りました。
かえる時、大興奮で遊んでいた兄ちびをどうやって連れて帰るか考えていたのですが、意外とすんなり帰り支度をして、帰れました。

また、暇なときにつれてきてあげたいなと思います。

posted by K5mama at 12:36| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

